戦国無双3プレイ日記感想
途中で放棄しました。
飽き性ですみません…
とりあえず、全武将クリアしました。
三成の感想書いたらもう満足したと言う事で。

今日はBASARAの伊達軍、軍師。
片倉小十郎について!
仁侠の人ですよね、政宗も頭が上がらない、懐刀
史実でも、幼年期の守り役だったり、剣術指南だったり、まさに兄貴ですよね。
主君だけあって、かなり仰いでますが、小十郎からみたら手の掛かる、やんちゃ坊主な弟ですよね。
伊達軍って暴走族な感じでリーダーが政宗
それを支える大黒柱が小十郎
いい関係です。
小十郎、人気があるみたいでアニメではかなり贔屓されてましたね。
主人公の軍にいるだけあって、出番も多いし
アニメ第二期は、豊臣が新たに立ちふさがるのか?
ちょっと楽しみです。
ここでやっと幸村に着手しました。
幸村のひらひらが可愛い…
ストーリーは稲姫と絡んでばかり、今回は前回とは違い自分の信念を貫く、生き様の文字そのものだと思いました。
幸村は殆ど歴史通りで大阪の陣で散るんですが…
突っ込むとしたらなんで若いままなんだみたいな(笑)
みんなそうですが、ヴィジュアル的にあんな美形な訳ないですから。
うん、三国演義みたいに戦国演義風に考えた方がいいですね。
全体的にファミリーな感じの作品でした。
ソフィがヒロインのはずなのにシェリアがヒロインだよね。コレ…。
私的にはツンデレメガネな弟クンが良し!
普通に考えて17歳の青年に諭されるマリクは四十とは思えない…
私的に注目はパスカルとの絡みです。
なんかそんな感じを匂わせるような…
ヒューくんは年上好きなのか?

グレイセスは全くもって分かりやすいゲームでした。ソフィの正体も分かりやすいですし。エメロードが怪しいのも早々に気付きましたよ。
ラムダもきっと消さない道を探すんだろうなぁって。
エンディングのムービーだけ、いろんな解釈できる。
夢オチなのか、アスベルとの子なのかシェリアなのか。
主人公とヒロインに全く恋愛要素がないテイルズオブでは珍しい作品だな。
なんでシェリアがヒロインでないのか疑問と言うか苦しい。私的にはソフィのが好きだけど。
うん。藤島氏絵テイルズのが面白いな。いのまた氏絵テイルズはエターニアぐらい。
ヴェスペリアやりたい!