色々な自粛・延期が続く中
ここ最近、愚痴ばかり続いています… ☹︎

せっかくの休日…
アルコールジェル、シートを持ち歩き
出掛けますキョロキョロ


3月1日-22日まで開催している
DIOR
-FROM PARIS TO JAPAN-展へ!ランニング

こういう展示、大好きですピンクハート

昨年も出張のタイミングで
東京開催のCHANEL
数年前のLOUIS VUITTON
(なんならソウルの開催も)
京都祇園で行っていたHERMES
の展示なども行ってました!


でも今回の展示はなんと!
そう、なんといっても
日本では大阪開催のみラブ

珍しいこともあるのですねキョロキョロ
行くっきゃない照れ


久々のうめだ阪急!
先輩とのランチ後、バイバイしてからバイバイ
1人でゆっくり〜照れ



入り口前からすでに
小さなスペースの展示星


レプリカですけど
可愛いですラブ



たくさん撮ってください!と
言われましたが…
店員さんよりお客さんが少なすぎて
なんだか写真を撮るの
躊躇しましたアセアセ

本当は、すこしだけですが可愛い食器も
置いてましたラブ

初めて訪れたパリで
DIOR本店に行ったときは
ただ眺めているだけでしたが
いつかは可愛いグラスセット買ってみたい!

まだ日本にディオール カフェができる前
ソウルで友と行ったことまで
回想されます照れ
レモンタルト、美味しかったなぁ🍋



話がそれまくりました〜キョロキョロ


最近の展示は、写真をどんどん
撮ってください!というムードですねカメラ


ピンクの世界


入ってすぐ
マリア・グラツィア・キウリの
コレクションが飾られていましたラブラブ


今回はシーズンコレクションの展示でしたが
やはりオートクチュールメゾンブランド巨塔は
CHANELとDIORのイメージです拍手
このデザイナーと肩を並べていたのは
当時だとBALENCIAGAですかね!

シャネルなら、カール・ラガーフェルド
ディオールなら、イヴ・サンローラン
バレンシアガなら、ジバンシー
という師弟関係の(個人的にもつ勝手な)
イメージです星

ちょっと職業柄
ヲタク度がでてしまいましたアセアセ

オートクチュール展なども大好きで
以前、訪れたときに関係図みたいなものを
飽きることなくみていましたキョロキョロ




美智子上皇陛下が
ご成婚祝賀行事でDIORのドレスを3着も
お召しになられていたお写真や
日本文化を取り入れられているデザインを
観ることができましたおねがい

美智子さま、素敵ラブ




以前のデザイナーゾーン
ジョン・ガリアーノラフ・シモンズ
コレクションおねがい




この素材と花びらの組み合わせが
最高に可愛かったラブ桜


ここのゾーンを終えて
バッグのコーナーへランニング


DIORといえば、やはりこれピンクハート

LADY DIOR

以前、行っていたアーティストとの
コラボレーション作品展示でした!

元々は カナージュ キュイール
という名称だったようですが
レディ ダイアナと呼ばれていた
ダイアナ妃が愛用していたことで
レディ ディオールと名がついたそうですラブ


今日は、私も久々に
小さいLADY DIORを連れてきました照れ



今まで、そこまでときめかなかったんですが
私も歳を重ねたのか…1つは持っておきたいと
思うようになりましたキョロキョロ
贅沢品ですが…いつかカスタマイズできる
ストラップのデザインも欲しいな照れ



あと、このミニレプリカゾーンラブ
人形の着せ替えみたいで可愛かったラブラブ



写真の制限でこんなレイアウトで
すみませんアセアセ


私、ブロガーにはなれないキョロキョロ


最後はアトリエコーナー✄


バー、ジャケット、レディ ディオールを
手掛ける職人さんがパフォーマンスを
してくれるそうですウインク

私のときはレディ ディオールの
ハンドル部分を作成してました拍手



どうでもいいけど、この職人さんの
アクセサリーの組み合わせが可愛かったラブ


実はこの作業を始める数分前、
この職人さんたちと写真撮影してる
マダムたち…もう少し人が減ってから?
私もせっかくだし!と思いつつ
声をかける勇気がなく他の展示写真をみてたら
コンコンと音がして作業がスタートガーン

まだしてるし、22日までに行って
みようかな…

事前にLINEで登録してから行きましたが…
今、百貨店が時短営業ということもあり
お出かけ自粛ムードショボーン

登録せずとも隣の人は普通に入ってました笑い泣き
でも、事前登録で可愛い壁紙が
ダウンロードできますピンクハート


8種類ほどありましたが
ぜ〜んぶ、登録しました照れ

いまは、これからの季節にぴったりな
これにします桜



じつは、こんなお買い物も財布キョロキョロ


15日まで展開しているショップコーナーでおねがい
持ち手が短い…
肩から掛けれるのが良かったなショボーン
と言いつつ

限定に弱い
ザ ・日本人日本照れ