今月に入り、バスツアーに出かけたり
元気を取り戻しつつある今日この頃筋肉
来月、渡韓予定があり
万全に整えたいところ筋肉筋肉筋肉

先月は、年末年始の繁忙期を
なんとか乗り越え…まさかのバタンおばけくん
忙しいとイライラもMAXもやもや

そんなタイミングで、
年明け初会議の東京出張新幹線前🗼

前日入りで移動だけの休日…
近所の病院へ薬をもらって、新幹線へ…
胃腸炎でしたアセアセ
同時期に職場の妊婦さんも胃腸炎で
恐らくウィルス系…薬も強いのは飲めず
苦しそうでしたショボーンかわいそう…

出すものはもう出し切っていたので
あとは、もう薬飲んで12時間後くらいに
スッキリするかな〜、水分補給はしっかりとね!
子供の頃からお世話になっている
おじいちゃん先生グッ経験値って大切!


休むことの選択ができず…
謎の負けず嫌い発揮キョロキョロ

意識はしっかりあるため、パチリ富士山


雲がかかっていましたが…
やはり、冬の富士山は雪が
かかっていて綺麗です!
それまで、ぐうぐう寝ていたのに
目覚めると放送が聞こえて携帯を急いで取り出しました!

東京駅に着いたら…地下鉄へ乗り換える前に
大好きな紀伊國屋キョロキョロ
しんどくても立ち寄れる、私は元気なんだわキョロキョロ
大阪にも紀伊國屋できれば週一で通いたいラブ

職場、家族、彼へのお土産はこれに下差し
サイズなども渡すのにちょうどいい上に
美味しかったおねがい



伝統菓子.雷おこし篠原製菓さん!
私の大好きなピスタチオ、アーモンド、
クランベリーが集まりキャラメル風味!
大阪にもあればリピートしたいお菓子でしたラブ

そして、いつものホテルへ到着ランニング


疲れていたので、常宿で良かったです★
でもさすがに、お腹空きました…

本当は前回の出張でみつけた
ラーメン屋さんへ行きたかったのですが…
食べログで見つけたおかゆ屋さんへおにぎ

本当は違うお粥が食べたかったえーん
でも、次回の楽しみに!
優しい味に癒されますのコメントで
あっさり味の鶏肉と椎茸のお粥をおねがい

鶏肉を少し残してしまって…
中国人の女の子が店番をしていて
お会計のときに、
「鶏肉、美味しくなかったかな?味あんまりだったかな?」
と聞いてくれてショボーン
「私が風邪で全部食べれなくてごめんね。
美味しかったから、また違うお粥食べに来ますね!」と伝えたけど、うまく伝わったかな?

こういう一言、体がしんどいときに沁みます星
ラーメン食べない出張の日は
お粥屋さん再訪することにします!
ヘルシーだし拍手

テイクアウトでお持ち帰りの方も
いらっしゃいました!

3米3   というお粥屋さん!
遠目からみて、粥照れ


胃腸炎でも、食欲物欲はあるんですよね照れ

今回は朝食付きの宿泊で良かったです!
(規定経費で朝食つけれない時あるので🙅🏻‍♀️
1日目

お昼ご飯のお弁当が外れだったら…
と不安で、お腹満腹まで食べましたキョロキョロ
結局、食べるんかい!チュー

2日目

薬も効いてきたので、調子に乗って
パンにしました!
いつもなら、テイクアウト用のコーヒーも☕️
貰いますが今回は…諦めましたえーん

この出張が終わり、体調も落ち着いたかと
思ったころまた再発…
調子に乗って大好きな揚げ物食べましたが
やはりダメでしたショボーン

老いもあるのか、なかなか復活するのに
時間もかかりましたアセアセ

今となっては、スープジャー弁当を購入して
お粥や野菜スープなどお昼にお弁当を
持って仕事へ行ってます照れ
重いですがね…


もう体調を崩すわけにはいかない!

でも無理も禁物手

今の勤務場所へ異動してから
太りはじめて…去年にようやく少しだけ
体重戻せましたが…このスープジャー弁当を
スタートさせてから体重の変動が安定チョキ
職場の人にも、痩せましたか?と
言ってもらえてルンルン口笛
しばらく続けてみます

私の今の勤務地は、大陸の方でお商売が
もっているようなエリアでしたが
すっかり減ってしまいました…
今は、仕方ないですねアセアセ
また賑わいが戻ること願ってます!

自分の体調は自分で守るしかありません!
今にはじまったことではないですが…


アルコール除菌もしっかり!
今は姪にも持たせてるこのアルコール除菌!
薬局でアルコールも完売状態で
これを見かけて思わず買ってみたら…
良いです!

フローラルな香りの優しい
イグニス  アルコールジェル
アルコールでの手荒れもあまりなくて
おすすめですよ!と言われたら
買うという選択肢しかありませんでした照れ

身体が資本
元気に過ごすには
心身ともに大切と痛感した先月星

ここ数日、暖かい日がつづいてましたが
また冷え込みましたね…寒いの苦手アセアセ

お身体、ご自愛くださいませお願い