1月の中旬以降より体調を崩し
出張前日に完全不調ショボーン
胃腸炎を引きずりつつ
治りそうで治らない日々…

ブログを観ることも、アップする気力もなくえーん

そんな中、不調でも物欲食欲は落とさず
年末より気になっていたこちらを
ラスト1点の予約枠に滑り込み
無事に引き取り購入おねがい


テンションを上げてくれるアイテムラブ化粧品


DIOR SKIN 
FOEVER PERFECT CUSHION
DIOR MANIA

もう名前が可愛い♡
ディオール マニア

見ているだけで、ニヤニヤ照れ
今から15年程前に(ほんとはもう少し前…⁈)この柄のお財布使ってたなラブ
年齢バレるな…チュー

数年前に、DIORのクッションファンデは
あのアモーレパシフィック
がクッションファンデの技術供与をしていましたがいまも続いてるのでしょうか?!

ただ…今まで、アモーレパシフィック系列の
IOPE、雪花秀ソルファスの
クッションファンデが個人的に
あまり合わず…
なんとなく、時間が経過すると顔が
くすんだ気がして…
不安の中、可愛さに負けパケ買いキョロキョロ 

中身も素敵ですラブ


発売日にGETしたわりに
ようやく本日使用キョロキョロ
気になっていた使用後のトーンダウンも
気にならずおねがい
あと、女性らしい香りも気に入りました照れ

全体的なカバー力などは、今使用中の
VTがクリームファンデタイプなので
そちらの方が私の気になる毛穴を
埋めてくれていると思いますキョロキョロ化粧品


仕事がなんとか終わり
引き取りだけで向かったつもりが…


愛用しているAVEDAのリップクリームが
最近オンライン免税でも、国内の直営店でも
完売のことが多くてアセアセ
なんて、色々自分に理由つけて
限定のリップも購入もやもや

実物をみると可愛くてピンクハート

仕事中でもマスクしていて近頃
お化粧直しもほぼせず手抜きくちびる
マスクを外すと、唇の色がなく
顔色も悪いですが
このリップならほんのり色づく程度で
マスクに色がつく心配もあまりなくOK
(サービス業のため普段は
仕事中にマスクできませんが
この現状でようやくマスクがきるように!
新型コロナウィル早く落ち着いくことを
願いますお願い



そんな買い足しをしていたら
可愛いポーチが貰えましたラブラブ
見えない内側も可愛くてラブ

最近乾燥で、すぐ唇の皮がめくれやすいので
こちらもGET口笛

塗るだけでケアできる優れもの口紅

そして、ふと思い出す
家の中でゴロゴロと眠っている
歴代のクッションファンデ達…


見る限り、完全にパケ買いです笑い泣き
限定に弱い、ザ日本人キョロキョロ
いま、仕事の日はグリーンのVTで乾燥防止ウインク

ちなみに、私のクッションデビューは
親愛なるO HUIさま✴︎
当時、ビジュアルだった
キム テヒが大好きで買いましたラブ
今も世でお美しい人は、キム テヒ
だと思ってますおねがい



引っ張り出して気づいたことは
まだ新しいレフィルが入っていたこと…
(雪花秀も2つ新しいレフィルが…姉に
 IOPEのセットも有無を聞かず一方的に
 お正月に渡したけど、まだ残ってたガーン
期限も迫っているので
春はジョンセンムルをお休みして
O HUIで水光肌に戻りますおねがい
ここ数年は仕上げに お粉をのせているので
前みたいにテカテカにはならないかなキョロキョロ


当時、限定だったシュウウエムラで
カイカイキキのケースを買ったとき
花粉症ならお粉をのせた方が花粉がお
肌に残りにくいと言われてから
またお粉をのせるように照れ
韓国では、クッションファンデの上に
パウダーをのせるとビックリされましたが笑い泣き


他のパウダーを使っても
結局、この
コスメデコルテイニスフリー
のパウダーに戻りますOK
コスメデコルテの新しくでた00番カラーが
気になりますが、ぐっと買うのを我慢中…
いまは80番を愛用グッ
名品は結局、良いということですねラブ


本日、父の命日富士山
母と近所でお墓参りをして…
気持ちを引き締めてもらえたつもりがもやもや
3月の渡韓日程も決まり
またポチポチ活動の下見中メガネ

いくつになっても、気分があがる
コスメアイテムは私にとって必要です〜ダルマ