キミの小指の先
ちょこんとぴんくいろを乗せてみた

その上から
丁寧に絆創膏も巻いてみた


「ちょっと欠けただけやのに大袈裟な」
「そこらに引っ掛かったら危ないでしょ」
「しかもピンク」
「今日は他の色持ってへんの」


・・・半分嘘。


「エエやんけ。モテるようになるおまじないの色やで」
「・・・そうなん?」


ふぅん、と呟いて
絆創膏付きの指をまじまじと見つめてるのが
指切りせがんでるみたいでちょっと可愛い


「・・・無事にモテるとエエな」
「ん~?別にモテたい訳ちゃうけど」
「えー最近よう嘆いてるやんけ」
「あんなん社交辞令やろ(苦笑)」


ま、モテないのはホントだけど
なんて云いながらどこか嬉しそうで
自分でやったのにちょっとだけ後悔したり


でもいいの
お揃いだから
ナイショだけどね?


「ナニ笑ってんの」
「ふふ」
「あ、こっちの指もやって?」
「え~?どんだけ指先ぼろぼろやねんっもぉ」


今度は人差し指に
ちょこんとぴんく乗せてたら

・・・なにやら視線が痛いんですけど

まぁいつものコトだしいっか、と
思ってはみてもやっぱり近いし
頬がだんだん熱くなって色々困る訳で

仕方なくそちらに顔を向け
なるべくそっけなさを装い「なに?」と目線だけで問う


「いやーよう効くおまじないやと思って」
「は?」
「今すっごいモテてる気ぃするわ」


にこにこ笑顔のキミに
顔どころか耳まで紅い気もするけれど
気付かぬ振りで呆れ顔して溜息ひとつ


「ひとりに想われてもモテるて云わないと思うわ」
「・・・いやひとりで十分やし。というかホンマにモテてたんや今」
「あ」


しまった、なんて
顔には出さないけれど
どうやら何の意味もなく

さらににこにこ笑顔のキミが
なんだかシアワセそうだから


うーん



・・・ま、イイコトにしておきましょう。

うん。