母が帰宅せず。


多分私が来ないとまた思い込んでるんだろう。


私がいると思って帰ってきたらいなかった時のショックが計り知れないくらいに大きいらしくて、


私が出勤や、母が時間空いて私が仕事終えてから1度あってまた別れたりする際には

必ず

「ちゃんと来てね」


って私に確認するのに、


父の危篤から母とはずっと暮らしてるのに



母はわたしの「ちゃんと帰ってくるよ」や、

「他に何処にかえるのさ」や、

「ずっと一緒にいるっていってるやろ?」



の言葉を絶対信じてくんない。




私も経験あるから、わからなくもないけど。





今日は放置しとくか。





夜帰宅していたら、

ちゃんといる、て事を何度も植えつければ




意味のあることにだろう。。。。゛(ノ‥)ノ


ウェイ(* ̄∇ ̄)ノ