明日は川崎戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は川崎戦。


とりあえず、「殴り合い拒否」。


中2日は相手も同じことですが、ただ相手は前節下位浦和相手に0-2で敗戦。気持ちの面では柏の方が良い状態。だと思う。


今節は両チームともに出場停止が無し。面白い試合になるんでしょう。


エルゴラのスタメン予想は前節と同じですね。ただ並びが違う。1-4-2-3-1。今季この並びはありましたっけ?広島戦の後半、レアンドロのサイドは守備がザルだったと思いますし、これで良いと思うというかこれが良いと思う。


キタジは先発の予想ですが・・・体力的に大丈夫なんですか?前節だって82分まで出場してるんだし、なんか心配してしまう。甲府戦では工藤もなかなか良いポストプレーを見せてくれましたし、工藤も見たい。


川崎はここ5試合連続しての2失点?決して守備が堅いわけではないと思うしそんな印象はまったくない。点は間違いなく獲れると思うし、獲らなきゃ勝てないんだからある程度は攻めに出てほしいとは思います。


でも、広島戦みたいな殴り合いはしないでほしい。明日はアウェイなんだし、引き分けだって合格点だと思う。引き分けだって3つ重ねれば1勝分になる。ムリして攻めに出てほしくはない。川崎は特に攻撃力はすごいし、ムリして攻めれば失点は間違いない。


明日は1-0が理想だと思う。もちろん川崎をボコボコに出来れば嬉しいんですが。


明日のビジターチケットは70~99%の売れ行きだそうですが、当日券は500枚あるとのことですので少しは余裕があるんでしょう。


でもたぶん1時間前には2階席も結構埋まってしまうと思うので、開門時間に合わせて着けるようにします。駅前の吉野家で牛丼買って行こうかな。


てなわけで明日は勝ちましょう。勝って首位キープ!!