甲府戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

甲府戦。4-1。


1番の思い出。試合前のフェアプレイ宣言。


帰りに焼きそばなどなどが100円で投売りされていましたが・・・買った人いますか?父親が3つ買ったんですが・・・なんか焼きそばがネバネバしてたんですが。いや、ホント少し糸引いてた。焼きそばってあーいうもん?


スタジアムに着いたのが4時半くらいで車で中でメシを食い、スタジアムに入ったのが5時過ぎ。

▽ここらへん
Re:ReysoL~バックスタンドから~

入った時はそもそもコアがどこだかよくわからなくて、ちょっとずらしたつもりでしたが・・・真裏だった。てかトランペットって4つもあったんだ。知らなかった。


昨日はメインスタンド裏のフードコート?屋台村?でラーメン買ったんですが、容器がリユースカップで。返したら100円返ってきてちょっと得した気分。別に洗って返す必要ないし、あれはあれで良いと思った。


で、試合なんですが。


ぶっちゃけ近藤がやらかした時はどうなるかと思った。ここは小瀬。このまま一気に同点もありえるって思ってしまった。


でもワグネルのゴールがすべてをふっ飛ばしてくれたと思う。ハイライトを見ましたが、ホントにすごいゴールでしたね。助走は短いのにスピードはしっかりあってしかも落ちる。すごいと思う。GK泣かせだと思う。


ジュンヤの2ゴールも良かったですね。ゴール裏からは入ったことはわかっても誰??!って状態でしたが・・・代表ある。かもしれない。8月でしたっけ?韓国戦は。そこまでにあと2,3点決めれば、ホントにA代表があるかもしれないと思う。この先も期待します。


この日はGKはキリでしたが、菅野は軽い怪我?大谷はただの休養だと思いますが、キリがスタメンなのはビックリした。柏にいる選手はみんな好きだし応援しています。でも、キリでちょっと嬉しかった。ユースから上がってきた選手だし、柏愛は人一倍のような気がして。


この日のスタメンはブラジル人以外はみんな千葉絡みですよね。ユースが4人に村上とジュンヤが順天、増嶋が市船に兵働が八千代に栗澤が松戸。これはすごいと思う。さすがに全員がユース上がりってわけにはいかないと思うし、これでも十分嬉しい。


酒井は成田からそのまま来たらしいですが、出ちゃった。って感じで。酒井の体調よりも村上の方がなんか心配になってきた。村上もそこまで悪いわけじゃないと思う。でも、酒井が良すぎるのかも。でも、帰ってきたばかりの選手と交代させられるのはキツいだろうな。


林はいつ以来の出場だか忘れてしまいましたが、それでもやっとか!って嬉しかった。やっと柏の背番号11が出てきた。でもなんかビミョウでしたね。悪くはないけど、他の選手も調子が良いだけに何か仕事をしないとこの先もなかなか出場できないと思う。


工藤は・・・決めてくれ。1つ目のチャンスは最後に後ろから相手に押されてるようなので仕方が無いとしても、2つ目のチャンスは決めないと。でも工藤はやってくれると信じてる。あの裏への抜け出しは他の選手には無いものだと思うし、なんかやってくれるんじゃないという雰囲気を持ってるし。次こそは。


▽レアンドロD。
Re:ReysoL~バックスタンドから~

とりあえず甲府に勝てて本当に良かったと思います。甲府に負けるようじゃ首位に立ってる意味がないと思ってたし、勝てて本当に良かった。そして小瀬で勝てたことがまた嬉しい。


帰りは11時20分に家に着いてしまった。車でも2時間ちょい。約150km。甲府ってこんなに近かったっけ?2時間ならすぐそこって感じですよね。渋滞らしい渋滞もなくて。


てなわけでお疲れさまでした。次はセレッソ戦ですね。モアに行く予定です。