今日は月曜日。エルゴラとかあの問題とか | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日子ネコを見つけました。どこでって、我が家の車庫で。。でも捨てられてるわけじゃなくて、どこかに母ネコがいるらしい。またニャーじゃなくてミューミュー鳴いてますから、たぶん2,3カ月だと思います。


めっちゃカワェー!!けどウチにはもう2匹いるので。でもできるものならウチで飼いたい・・・


さ、そしてあと中1日でガンバ戦。明日になったら明日はガンバ戦ってわけで、ちょっと緊張気味。やっぱガンバには勝ちたい。ガンバは順位は8位ですが、2試合少ないわけですし弱いわけじゃない。なんか調子は悪そうなんですけどね。残り2試合を勝ったと想定すれば勝点22で2位にいることになる。


幸い水曜日は晴れの予想です。良い試合になる。はず。


今日のエルゴラ。


昨日の酒井の評価が5.0ってどゆことだ?!(((゜д゜;)))確かに失点は酒井のミスからでしょうけど、それでも3-1で勝利してるわけだし、良いとこはたくさんあった。アウェイゴールうんぬんの前に第2戦はとにかく勝てば良いし引き分けでもオッケーなのに。5.0って納得できん。


あと、甲府戦のあの問題について、


産経新聞「大東チェアマン「調査続ける」ハーフナーへの差別発言」


“映像解析や選手、警備員らへの聞き取りでは客観的証拠は得られなかったが~”てなわけで今のところ何か決定的な証拠が出たわけではないようです。


もう2ヶ月になりますから、この中間報告で証拠が無いんじゃこれはもうこのまま終わりだろうと思うし柏サポーターとしてそうであってほしいと思います。


この文中の聞き取り対象となった選手というのはもちろん甲府の選手も入っているわけでしょうし、甲府の選手からも差別的な発言を確認できなかったのであればもう証拠なんて出てくるわけがないと思います。


でも、Jリーグは差別的な発言に対して厳しい姿勢で望んでいるということを世界にアピールするために「事実があったと認識し、引き続き調査を続ける」ということ。だと思いたい。