水戸戦vol.2 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

水戸戦vol.2


日曜はなんか朝からお腹の調子が悪くて。去年10月の時もお腹の調子が悪かった。水戸戦ってなんか相性が悪いんだろうか。予定していた電車を2本も遅らせてしまった。


で。


赤塚から歩いてみた。調べてみたら5kmくらいだったし、たぶん行けるだろうと思って。が、すげぇ疲れた。というか結構暑くて汗かいて、スタジアム着いた時には夏場みたい。とまではいきませんでしたけど、結構汗かいた。


この日ちょっと気になってんですが、水戸がメインスタンドコンコースの売店を外の広場に移すって書いてあったのでどんな感じなんだろうかと気になってた。


1つ文句というか意見。


せめて軽食と最低でもドリンクくらいはコンコースで売ってくれても良いんじゃないだろうか。メインのコンコースには本当に何にもなかった。グッツ売店だけ。売店が外に出れば、再入場が可能なケーズスタではどこのスタンドのチケットを持っていても買いに来ることができるのは良いことだと思います。


でも、全部を外に出しちゃうのはちょっとだろうなんだろうか。晴れてる時はまだ良い。雨の時はすごいメンドウだと思う。ランクの高いチケットを持っていても、わざわざ1回外に出ていかないと何も買えないなんて。


しかも観客数が少ないこともあってか、コンコースがガラガラですごく寂しかった。ま、歩きやすくてよかったんですけど。

▽閑散するにもほどがあった
Re:ReysoL~バックスタンドから~

この日は観衆が3千にも届かず。柏のサポーターはその半分くらいだったでしょうか。PSMということもあってか結構少なくて。試合中でも隣にある水城高校のグラウンドからバットの金属音が聞こえてきた。。


「バカイチ」はかつてないほどの軽さでしたが、笑えた。選手がアップに登場してからの一発目はやっぱりチュニジアとかアンゴラが良いと思う。この日は男塾でしたが・・・なんかちょっとイマイチだったような。


ちばぎんと水戸戦でお試し期間は終わったと思いますが、男塾は主力の仲間入りとなるんでしょうか。不発なら当然ボツ。なんでしょうけど。とりあえず清水戦が楽しみです。


この日は水戸のサポーターの芝生席に場所取ってましたね。

▽水戸ちゃん
Re:ReysoL~バックスタンドから~

個人的にはバックスタンドにいるよりもこっちの方が良いと思った。なんか、こっちの方がサポーターらしい感じがしましたね。前回来た時よりも声が響いてた感じがしましたし。芝生の方がすごい見にくいとは思うんですが。


試合の方は。


▽ベンチ入りしたベンチ外のワタル
Re:ReysoL~バックスタンドから~

たぶんベンチの座席数は足りてたと思うんですけど、たぶん狭かったのかどうか。なぜか1つパイプイスが用意されてましたね。なんかちょっと可哀相。


▽初のアウェイユニ
Re:ReysoL~バックスタンドから~

白・白・白。結構悪くないと思う。すぐに汚れちゃうんじゃ・・・って心配はいらないか。今までにない感じですごく新鮮でした。


それにしてもかなりヨネックスも良い感じというかサポーターがあんま気にしなくなったというか。悪くはないと思います。どーでも良いんですけど、ヨネックスのiphoneアプリってあるらしい。


▽負けた
Re:ReysoL~バックスタンドから~

ん~まぁ試合の方は負けましたが、あんま気にしてない。昨日も書きましたけど、ワグネルが現段階ではまだ使えないことがわかったことが最大の収穫というかなんというか。


正直言って、ワグネル1人いるせいでみんなバラバラ。特にレアンドロはすごいワグネルに気を遣っているというか、ボールを持たせてあげようとしてる感じがしました。ちばぎんの時ほどではなかったんですが、それでもやっぱり周りの選手が気を遣ってる感じがして。


個人的にはボツ。開幕はベンチスタートを希望。大津やジュンヤの方が100倍期待できると思う。


てなわけで終わり。