明日は水戸戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は水戸戦。ゼロックスが昼間にやってましたが、やっぱりもうシーズン開幕なんだなとちょっぴり実感。


水戸戦。


この試合で注目なのはもちろんメンバーなんですが、明日はどうなるのか。個人的にはヨンハと中島を見てみたい。ただ、中島はちばぎんではベンチ入りがなかったし、どうやらワグネルも左SBが出来てしまうようで・・・壁が高いのか。


エルゴラの予想スタメンは、FWホジェル・ジュンヤ、MF大津・レアンドロ・大谷・バラダ、DFワグネル・近藤・ドンヒョク・村上、GK菅野の予想ですね。


左SBがワグネル。ん~これじゃ中島出番ないじゃん。と、思ってしまう。大津も使いたいしワグネルも使いたいってなるとこうなるのはわかってるんですが、それでもやっぱり左SBはワタルか中島で良いと思う。と、いうか左SBとしての適正はワタルか中島の方が絶対に上だと思う。


で、FWですがホジェル。個人的にはホジェル推し(アイドルっぽく)なので、じゃんじゃん使ってほしい。林との相性はなかなか悪いと思いますが、ジュンヤとなら合う。と、思う。


ここまであまりFW陣が元気じゃないので、明日はぜひFWに点を決めてほしい。もちろん他の選手にも期待してます。


今季は札幌戦、ガンバ戦、千葉戦と勝てなくてソニー仙台戦でやっと今季初勝利。ただ、JFL相手に勝利して喜ぶのもなんか悲しいので。明日は開幕に向けて内容も大事なのはわかるんですが、とにかく結果もほしい。なんか意外と清水が好調なようなので、明日はしっかりと勝ちたい。


明日はPSMなので、とりあえず1時間前までに着けば良いかなぁ?と思ってます。前回みたいに1万人も入ることはありえないと思うし。今のところ9時過ぎまでに家を出る予定です。


気になっていた天気は・・・なんとかギリギリもってくれるんだろうか。って感じでしょうか。ケーズスタの屋根ってほとんど意味ないので、メインスタンドでも雨が降ると困る。


ゴール裏も明日は芝生席だけで応援ができるみたいですし、雨が降った時も芝生って最悪ですもんね。とにかく試合中だけでも雨が降らないことを願う。


てなわけで明日は勝ちましょう。