色々と | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日のエルゴラ。


とりあえず、祐三の横浜M移籍が決まったみたいで。仮契約は済ませたみたいですから、もう発表は近いんでしょう。右SBは村上に酒井がいるとは言え・・・やっぱり移籍は残念です。降格して移籍ならわかりますが、昇格してさぁJ1!って時にいなくなるのは寂しい。


ただ、本人が選択したことならば仕方がないですよね。横浜Mが新天地となってほしいと思います。


なんだかんだで横浜Mは補強にしっかりと成功しているような・・・青山に谷口に祐三。戦力外で出した分はしっかりと補強できてますよね?他の選手の流失も無さそうですし、なかなかどうしてやるじゃないか。と、こっちの状況と比べてしまう。


柏は蔵川と再契約。


ん~なんか横浜Mの田中を川崎も狙ってると報じられたあたりでかなり獲得はヤバそうだと誰もが思ったでしょう。ただでさえ五分五分だったのに、そこに川崎が参戦。流れ的にヤバそう。まだ決まったわけじゃないですが。


で、蔵川の再契約。キタジブログを見ると、選手達はクラに再契約の可能性があったことはわかってたみたいですね。ある程度は柏のフロントも獲得できなかった時の対応も考えていたんでしょうか。個人的には来季もクラを見ることができるのは嬉しいです。


今日のエルゴラには浦和サポーターのコラムというかインタビューがありますが・・・すごい長いですね。これだけ長いのは創刊以来初だそうですが、個人的には良いと思う。エルゴラだからこそできることだろうし。思い切ってシリーズにしても良いと思う。冬はネタがないだろうし。各クラブのサポーターのコアがどんな考えを持ってるのか知る良い機会だと思う。