い。か、どうかはクラブが判断することですが。
神戸の宮本恒靖が移籍先を探しているようですね。文中には、“3年契約の最終年を来季に残す一方で、出場機会を求めJ1広島、J2柏など移籍先を模索。”とあります。
すでに広島には断られたらしいですが、柏はどうするんだろうか。
33歳という年齢と、高年俸もネック。今は6千万?らしいですが、たぶんこれは移籍となればもちろんかなり下がるんでしょう。ただ、来季も神戸と契約を残しているんですから、もちろん違約金が発生。
いるいらないはクラブが判断することはわかっていますが、獲れるなら獲っても良い選手かもしれない。
来季の目標はなんと言ってもまずは残留。今年のC大阪は例外だと思いますし、昇格初年度はとにかく残留が第1だと思います。
そのためには、ある程度経験のある選手はいてもらって良いと思う。元日本代表ですし、年俸さえどうにかなるなら損はないと思う。もちろん、獲得したからと言って出場機会を約束するなんてことは無しで。
ベテランを獲れば若手の出場機会が無くなりますけど来季はナビスコがありますし、そこらへんはなんとかなると思う。
柏は他にDFを探してるはずですが・・・なんかやっぱり苦戦してるらしいですね。ホント、オファーを出したのに全然獲得できないなんてことがあるかもしれない。
その時は、宮本の獲得もありそう。