今日のエルゴラと昨日のこと | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日のエルゴラ。の、その前に。


昨日の話。


朝起きて、外は暖かいのかなぁ?と思い外に出てたらネコも出てきて。せっかくだから毛づくろいしてやろうと思ってしゃがんだら、なんか目の前にスズメバチが落ちてきて。『・・・!!(((゜д゜;)』みたいな。


空を飛んでいるべきスズメバチがなぜ地面に落ちてきたのかナゾで。若干カタまっていましたが・・・思いっきりぶっ潰しました(°∀°)b ぴくぴくしていたのでキンチョール漬けでゴミ箱へさようなら。


ま、それだけです。蜂戦の日にスズメバチをぶっ潰したってだけ。


で、今日のエルゴラ。


注目の上位対決よりも「千葉どーなの?!」って感じになってきてますね。シーズン前の昇格予想では柏に次いで1位予想の多かった千葉。戦力ではJ2で1番とも言われていましたし、そんなチームが昇格圏外にいることはある意味面白いんでしょうし。


結果は2-1で勝ったようで良かった。柏は次節栃木戦ですし、栃木が勝つようだといらん勢いをつきそうで嫌だった。これで千葉と福岡の差は4差。


甲府は岡山を4得点で粉砕。


「圧巻の柏、レベスタを完全制圧」


何度か危ないシーンはあったと思いますが、決定機の数では柏が圧倒的に多かったと思います。相手のシュートを4本に抑えることができたのはすんばらしい。後半だいぶヤバイ時間がありましたが、たぶんハイボールの競り合いで負けたシーンはまったくなかったと思うし、DF陣の安定感はすごく良かった。やっぱり完封は気持ちが良い。


レアンドロは今季10得点目で得点ランク5位。工藤も同数で5位ですが、レアンドロがシュート数71に対して工藤は42本。林は27本で7得点。


採点は、

5.5:大谷、バラダ

6.0:祐三、ワタル、クリ、林、ネルシーニョ

6.5:スゲノ、近藤、ドンヒョク、キタジ

7.0:レアンドロ


ん~バラダと大谷は良い役割していたと思うんですけど。特にバラダは攻撃面で。ちょっと残念。


これで5連勝!上位との対決すべて終わりましたし、残りの試合は全勝するつもりで。


で、昨日はモアに行ったんですが・・・やっぱり夕方は空いてますね。お昼の時間帯は中継目的ではなくて単純にご飯を食べに来る人も多いので、席を取るのが大変で。夕方からが1番楽。


昨日は対福岡ということもありいっぱいでしたね。席がなくて立ち見の人もいたと思いますし。


試合前はラーメンでも食べようかと思いましたけど、時間が時間だったのでやめた。たこ焼きに変更。6個で300円なので、良心的な価格。だと思う。ドリンクは150円のところを100円にしてくれたあのお姉さんに感謝。


いつも試合の時間になると音量を上げてくれるんですけど、この日は上げてくれなくて。実況&解説が何言ってるのかさっぱり。さっきユーチューブで見たら「こんなにしゃべってたのか!」とビックリした。


毎度毎度のことですが、やっぱテレビがちっちゃい・・・