入場者数がひどすぎる。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

入場者数がひどすぎる。


徳島戦後にみゃ長が呼びかけてましたが・・・首位で無敗。行けば必ず勝利を観られるのに。たった7,010人。


札幌(平均)12,964/(合計)77,784人

甲府12,267/73,599人

大分11,363/68,177人

千葉11,344/68,066人

福岡7,430/44,581人

柏7,405/44,431人


柏より観客動員数が多いチームは5チーム。岡山も多いんですけど、1試合多いので除外。


はっきり言ってひどすぎます。


千葉、大分、甲府はもちろん、調子の悪い札幌でさえこんだけ入れてるのに。首位で無敗のチームが平均7千人台。情けないというよりもおかしい。強けりゃ客は自然と入るもんじゃないのか。


アウェイチームうんぬんは言い訳になりませんよね。どこも条件は同じですし。今季は天気に恵まれていると思いますし、天気も言い訳にはならない。


じゃぁ何が悪いのか。わかんねぇよ!(´Д`;)ぜひ来ない人全員にアンケートを!←不可能


ただ。


Jリーグって、プロサッカーリーグなんですよね。興行です。お金を払ってサッカーを観る。


当然、払ったお金に値する価値がないと思わなければチケットは買わない。


つまらない映画はお客は入らないだろうし、つまらない舞台にも客は入らないでしょう。


今までのレイソルのサッカーは、間違いなく「つまらない」サッカーだったはず。つまらないサッカーを人は観ようと思わない。


代表の岡田監督は、東アジア選手権でガラガラのスタンドに記者から触れられ「お客さんのことまで、背負い切れない」と答えましたね。


さぁ、ネルシーニョはなんと答えるだろうか。