トリックPKは誤審 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

毎日新聞「<J1広島>清水戦トリックPK得点は「誤審」」


“日本サッカー協会の松崎康弘審判委員長は9日、J1広島-清水戦(6日)で、広島が前半3分に決めたトリックPKは反則で、得点として認めたのは「誤審」だったという見解を示した。”


ずっと引っかかってましたけど、やっぱりあれはおかしい。


スパサカでは、問題ないんです!!とか言ってましたけど。落ちたなスパサカヾ( ´ー`)


ペナルティキックが行われる条件の1つに、キッカーが特定されている。と、いう条件が入っています。あのとき誰もが槙野が蹴ると思ったでしょうし、そもそも審判は誰が蹴るのか確認するもんじゃないのか。


審判団は「おかしい」と感じていたらしいですけど、審判がルールをわかってないんだからこれはちょっと問題です。研修行ってこい。


やってしまった広島側にも当然問題があるとは思いますけど。