鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

広報と同じタイトルにしてみました(←特に意味はない)


今日はACLにしようかJ2にしようか鎌スタにしようか激しく迷いました(-"-;)でも、結局鎌スタに。


チャリで行けるので交通費かからないですし、チケット代も1000円。それに、レイくん行くのでどんなもんかと思いまして。


本当は球場に入る気はなかったんです(・・;)レイくんをレイソリスタを確認したら「こんなもんか」と思って帰る予定。けど、行ったらやっぱり中に入りたいと・・・そう思わせる雰囲気がありました。すごく良い雰囲気でした。


▽フードコート的な
Re:ReysoL~バックスタンドから~

食い物は思ったよりも安かったと思います。買いませんでしたけど。でもラムネだけ買いました。100円だったので。ラムネなんてこんな時じゃないと飲まないですし。でも、全然冷えてなくて(  ゚ ▽ ゚ ;)


今日は鎌スタの最終戦だったこと、祝日だったこともあってかたくさんの観客が。自分が着いたのは試合開始15分前くらいでしたけど、内野席はいっぱいで(-"-;A 外野の芝生席に。


▽使いまわし度100パーセントのチケット。「日ハム」対「湘ロッテ南」
Re:ReysoL~バックスタンドから~

チケットは結構しっかりしてるんだなぁ~とちょっと驚きましたけど、そんな思いはすぐにふっ飛びました。対戦相手の「湘南」の上にシールを張って「ロッテ」のスタンプ。


まぁ、こんなもんで良いと思います。昔水戸に行って、当日券を買いましたけど、その時は日付を入れて売るものでした。市民プールの入場券みたいな。事前にすべて印刷すると売れ残ったら紙がもったいないですし。


▽ぷちレイソリスタ
Re:ReysoL~バックスタンドから~

ん~売れて・・・いたんでしょうか?(^^;)着いたのが試合開始直前ですから、ほとんどの人はスタンドに入ってましたし、売り上げはわかりません。広報でも触れてないですし。あまり良くなかったんでしょうか(-。-;)


ただ、今日は初めてだったわけですし。これからこれから。次があるのかわかりませんけど(´Д`;)


んでもって外野席に行ったわけですけど、結構良かったです。芝生席はしっかりと芝生で、シート持ってくれば良かったと後悔。


▽外野席の観戦スタイル
Re:ReysoL~バックスタンドから~

先日ナゴヤドームに行った時にも感じましたけど、ボールをキャッチする音が聞こえるのは結構良いもんです。球を打つ音も。


ただ、今日は屋外だったことと、センター寄りで観ていたせいか・・・ボールの行方が見えずヽ((◎д◎ ))ゝ『ボールの行方にご注意ください』も、ボールがどこに飛んだかわからないんだから注意することすらできず。外野なのでホームラン以外は関係ないんですが。


でも3回くらいになると目も慣れてきてちゃんと見えるようになりました(←すごく時間がかかった)


5回が終わったくらいにレイくんが登場。広報を見ると色々やっていたそうですけど、自分が見たのはこの時が初。


レイくんが日立台以外で登場する時っていつもあれです、肩に変なのついてるモデルが多い。ようはユニフォームじゃないやつ。ただ、今日はユニフォームを着てましたね。


▽よさこいソーランを踊っているレイくん
Re:ReysoL~バックスタンドから~

違和感はありあり。でも、踊りはすごく合ってましたね。広報見ると練習をわずかで迎えたとありますが・・・本当かよ(・∀・)と思うくらいに合っていた。


んで自分はこの辺りで帰りました。母親の実家に墓参りに行くことになっていたので。


結果的には「行ってよかった」と思える内容でした。もっと金があってフランクフルトとかお酒飲めたらもっと良かったのかもしれません(^▽^;)でも、十分楽しかったです。特に、子供たちが球場の周りで楽しそうにキャッチボールをしてる姿を見た時は。


公式での発表(があるのかわかりません)が出るまでわかりませんけど、3000人~4000人くらい来ていたんじゃないでしょうか?2軍の試合でこれだけ集められるんですから、すごいと思います。


てなわけでシルバーウィークの最終日は野球観戦をして終わりました。