明日は広島戦。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

やってきました広島戦。vs彼女。的な。


今日、山形が清水に敗戦。この結果から、明日柏が勝てば降格圏を脱出。


広島はACLを狙える位置につけていますけど、柏は山形の背中が間違いなく見えてるし、明日勝てばさらに大宮の背中も見える。モチベーションは高い。


相手は広島とあって、1番気をつけたいのはリスペクトし過ぎてしまうこと。広島が良いサッカーをしてるのは間違いないし、ビビる必要はある。良い意味で。


ただ単にビビるだけだと前回の対戦と同じような結果になるのは目に見えている。


広島の攻撃陣にある程度守備的になるのは仕方がない。ただ、守備の時こそ攻撃の意識を持ってほしい。


明日は最後の最後まで勝点3を奪いに行くのか、それともとにかく勝点1でも取りにいくのかで意見が別れるところでしょう。個人的には、最後の最後まで勝点3を奪いに行ってほしい。ある程度をリスクを負っても、今はとにかく勝点3がほしい。


勝点3を奪いに行って結果的に勝点1なら合格点。ただ、初めから引き分け狙いはやめてほしい。


明日はとにかく勝利がほしい。5勝のうちホームでの勝ちは1試合のみ。これはあまりにも寂しすぎる。なんとしても勝点3を奪いに行ってほしい。


明日はいつもよりちょっと早めに行こうかなぁ?と思ってます。結局いつも通りになる可能性が高いんですけど。


そもそも1時キックオフはちょっと早い。2時が良かった・・・残念ながら明日彼女は来れません。今から試合後にどんなメールを送ろうか考え中。