鹿島戦よりも | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

大事なのは、鹿島戦ではなくて。


監督交代から1週間。もちろん、どんな試合であれ勝ちを求めるのは当然。


ただ、まだ1週間。果たして、1週間で大きく変わることができるのか。


もし1週間でチームが仕上がるのならば、シーズン前のキャンプなんてものはいらないわけで。


対鹿島ということでもちろん盛り上がるのは当然なんですけど、相手は首位を独走する鹿島。おまけにリーグ戦16戦無敗だとか。


冷静になって、首位対17位という構図を考える。


今、一番大事なのは鹿島戦じゃなくて、その次。


神戸、千葉と続く下位との直接対決。目標はこの2試合で勝点6を上げること。


鹿島戦は監督交代後の初采配・新戦力がデビューするなど、好材料がたくさんあります。サポーターの期待も大きい。


勝ちに行くのはもちろん。ただ、鹿島に万全の体勢で挑めるわけじゃない。


絶対勝ちに行く。と、いうよりはこの1週間でいったいどれだけネルシーニョ新監督のサッカーが選手達に浸透したのか。を、見る試合になる。


つまり、練習試合的な要素が多い。


が!


もちろん、そんな中でも勝ちに行くのは当然。totoの投票率も柏は一桁。周囲は鹿島勝ちを間違いないと思っているんでしょう。


これを勝てば大きいなんてもんじゃない。


勝つよー(´∀`*)


でも。

スポニチ「柏・ネルシーニョ監督、無線で初采配」


いやぁ~書類って大事ですよね(σ・∀・)σ