第15節対ジュビロ磐田-2009.6.27 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

Jリーグディビジョン1第15節 ヤマハスタジアム

磐田2-3柏

20分磐田(成岡)

29分柏(菅沼)

58分磐田(西)

63分柏(菅沼)

89分柏(李)


逆転勝利。なんと、2ヶ月ぶりの白星。


結果として勝つことはできましたけど、負けていてもおかしくない試合だったことは誰の目にも明らか。


前半20分に先制されてしまいますけど、その前に2つほど相手に決定機がありました。いずれもDFの裏を狙った良いボール。磐田からすれば決めなきゃいけないボールだったでしょうけど、柏からすれば本当に助かった。


もし磐田が決めるところを決めていれば、3-1での折り返しでも不思議じゃない。それくらいに、ヒドいDF陣。ただ、それはDF陣だけの問題ではなくて。全体的に。


ただ、それはハーフタイムでは修正されず。


点を奪うことができたのは今までとは違うところですし、選手達も相当気持ちが入っていたと思います。実は良く走っていたし、大津も良く走り駒野に負けていなかった。


勝てたのはもちろん嬉しい。帰りの高速なんて絶好調。別にスピードを出したということじゃなく。


でも、内容が無くない。


失点は相変わらず1試合で2失点のペース。これじゃぁ3点獲らないと勝てないわけで。


どうしてもバイタルエリアを空けてしまう。ホント、バイタルエリアではどうしてもプレスがかからない。見てちゃいけないし、簡単にボールをあげさせてしまうことに問題がある。そこは気持ちの問題かもしれません。


勝って喜ぶのは昨日まで。


次は上位新潟。相手からすれば17位相手に取りこぼしは許されない試合だろうし、何よりもやはり強い。


ただ、選手達は昨日の1勝で気持ちは乗ってきてるはず。


次も勝つ。