2009Jリーグディビジョン1第5節 広島ビッグアーチ
広島4-1柏
39分広島(槙野)
47分広島(服部)
57分広島(柏木)
67分柏(北嶋)
76分広島(佐藤寿)
4-1。惨敗。ついに今季初敗戦。
試合は観ていないので、どんな内容だったかはわかりません。知っているのは4失点と1得点ということだけです。
リーグ戦4試合引き分けも、第5節で敗戦。勝てば評価される4試合連続引き分けも、負けてしまえば・・・まだ勝ちがないので柏、千葉、磐田の3チームのみ。
別に悲観的に捉えているわけではありません。ただ単に、「次にいこう」「前を向こう」というのは嫌いです。しっかり現実を見ないでいうのは、ただ単に逃げているだけだと思う。
ちばぎんから数えて今日で8試合目。ただ、未だに無失点試合が無い。4失点は今季初。あまりにも失点が多い。なんでこんなに失点していまうんでしょうか?
やはり、強いチームというのは失点が少ない。失点さえしなければ、勝つことはできなくても負けることもない。
とにかく、この状況はもちろん楽観できるものではありません。高橋監督は「原因はしっかり分析して、次につなげていきたい。」とコメントしていますが・・・
現地にいないのでわかりませんが、試合後はどうだったのでしょうか?サポーターの反応です。なんとか拍手??自分が現地にいたら、たぶん拍手はできない。黙っているのが精一杯だったと思います。
一方の彼女。
4得点は大喜び。そりゃ4得点。天皇杯で負けた柏に4得点での勝利じゃぁ満足(-"-;)あげくの果てには「勝った記念になんかくれ(・∀・)」。カリカリ梅をあげることにしました。