ナビスコ第2節対ジェフ千葉-2009.3.29:参戦記。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

千葉戦参戦記。


3月の終わりにしてすでに3度目の千葉ダービーということもあってか、「もう飽きた」という感じ(´∀`*)去年はなんと年3回も行ったフクアリ。やりすぎ。なんか他のスタジアムでやってくれませんか?臨海で良いですから。次は8月15日。


昨日は前日まで電車にするか車にするか考えていました。一応ジェフィパーキングのチケット買っておいたんですけど、高速1000円の影響で混んでたらイヤだし、父親が午前中に用事があったので電車に。そういやみなさん選挙行きました?


蘇我駅に着いたのは13時半くらいでした。メシ買ってからスタジアムへ。スタジアム周辺は去年と見違えるまでに発展してましたね!開門前のヒマつぶしにはもってこい。でも、セブンとかは普段お客さん来るんですか?


スタジアム着は開門前。ちょうど列整理が始まったくらい。まぁ・・・予想通りというかなんというかやっぱり少なめ。


昨日は初めから2階席に入ることを決めていました。探せば1階席でも2つくらい席はありましたけど、眺めが良さそうだったので。


そして結局2階席の中央あたり。コアの真後ろ。太鼓がすげぇ音。ホント、体に響きまくってました(・▽・;)試合が始まるとそうでもありませんでしたけど。


そして昨日は今季初めて90分間立って声出してました。立ってるだけで跳びはねはしませんでしたけど、なんかすげぇ疲れてしまいました(・ー・;)歳のせいだろうか(´_`。)


昨日は昼前に彼女にメール送ったんですが、返ってきたのは15時半頃。『今起きた(笑)』だったらしいです。昨日は広島は休みでしたしね。彼女は今春休み。


ハーフタイムにトイレに。いつもはハーフタイムは混みまくるので絶対に行かないんですけど、家を出る前にお茶を飲みまくったせいかハーフタイムにも。


ガマンしようか迷いましたが、「後半中には限界がくる」と思い決心。予想通りコンコースは長い列。それでもってなんか喫煙所らへんのトイレも使えますよ~とか案内してたので行ったんですが・・・わからず。


まぁ結局わかったんですけど、ようはスタジアム外のトイレでした。待機列ができるところに使用できるトイレがありますけど、男性は2つだけ。普通にコンコースに並んでいた方が絶対に良かった。後半開始ギリギリ。


試合終了後は予定していた電車が18時半くらいだったので、スタジアムでのんびりしてようと思っていました。ただ、父親が「早く帰ろう」とのことで駅へ。だいぶ疲れていたらしいです。


スタジアム周辺の道路が整備されたので、試合後の混雑はいくぶん解消されましたね。結局は駅みな一緒になってしまうわけですけど。ただ、スタジアム周辺の混雑が解消されただけでも良かった。青がやたらと短いあの交差点を通らないだけでも良い。


予定していた電車ではありませんでしたけど、南船橋でうまく接続できたので東松戸に着いたのは19時ちょうど。ジェフサポが数名いましたd(´∀`d)


写真をちょっと。

▽ジェフレディース。レディースは応援しています。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090329

▽バス到着後の挨拶ですか?
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090329

▽試合前から楽しそうな千葉さん
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090329

▽今日もキーグロ着けてやる気満々の『絶対マケナーイ!!』
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090329

▽アップ中。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090329


千葉戦参戦記・おわり。