ナビスコ第1節対FC東京-2009.3.25:参戦記 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

トーキョー戦参戦記。


昨日は結局スタジアム着は6時前でした。父親は職場直接スタジアム行き。


自分は途中99ショップに寄っていったんですが・・・飲み物とパンを選んでいたら、やたらとくっついてくるおばさんがいまして(・▽・;)ホント、自分が移動してもくっついてくるわけで・・・「やべぇよこのおばさんマヂやべぇよ(((゜д゜;)))どーするオレ?!」という感じ。逃げるようにスタジアムへ。ホント、あの人はいったい何がしたかったのか。


スタジアムについたら父親はすでに席に座っていました。何度か電話したんですけど、出なかったので心配しましたけど心配して損した。「電話は車に置いてきちゃったよ」らしいです。父親はあんまり依存してない人なんです。こっちとしては「携帯」なんでいつも持っていてほしいですけど(-"-;)


昨日は試合前に雨が降ってきてしまいましたけど、試合前のメシ食ってる間は降らなかったのでホント良かった。雨も大した雨じゃなかったですし。あれくらいならなんてこと無い。


チケットの売れ行きはバツグンに悪かったですけど、なんとか5,835人入りました。対戦相手がFC東京だったから良かったですけど、関東以外のチームだったら5千人割れ確実。

▽ガラガラ
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090325001

▽東京
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090325003

昨日は気のせいか、東京サポはちょっと元気がなかったような気がしましたが・・・気のせいでしょうか?(・ー・;)試合前もほとんどコールをしてなかったですし、試合中も若干念仏を唱えている感じ。


横浜戦からスタメンを8人入替えて、初スタメンは9人もいたとか。なんか言われそうですけど、結局大丈夫だったんでしょうか?

▽キャプテンはキタジ
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090325002

大津のPKは最初は、反転するもピッチに足をとられてずっこけたのかと思いました。が、主審がペナルティマークを指しているのを観ておっしゃ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪相手に引っ張られてこけたんですね。

▽大津のPK
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090325004

大津のゴールは後半開始直後の47分。その後もチャンスはいくつもありましたけど、結局決まらず。決めるところで決めないとキツイ。昨日のFC東京は状態があまり良くなかったみたいですからなんとかなりましたけど。


カウンターでせっかく相手陣地奥深くまで攻め込んでも、攻め手が無くてDFラインまでボールが戻ってきてしまうなんてこともありましたけど・・・あれはさすがにヒドイ。攻め切る、ということもかなり大事。


▽挨拶
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090325005

試合後の大津はノリノリ。音頭も『それじゃぁ始めたいと思いまぁ~す♪』ゆ、ゆるい(((゜д゜;)))あんな音頭は初じゃないですか?


そういえば昨日の選手入場時は、ナビスコのアンセムでした。いつからあるのか知りませんけど、カップ戦!という感じがして自分としては結構良かったと思います。


昨日の1勝でかなり気をよくしているサポーターも多いと思います。自分のその一人ですけど。ただ、まだ1勝。あと2勝はしないとキツイ。まだまだ、先は長い。


トーキョー戦参戦記・おわり。