ネタがないから | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

ネタがない・・・てなわけでJリーグ。


山形が磐田6-2という大差で勝利するとは誰も予想していなかったことでしょう。いつだかのサッカー誌の格付けで山形は総合のポイントがダントツの最下位だったり、もはやロクなコメントさえないという状況でした。


柏のサポーターとしてはやっぱり山形はイヤな存在だと思います。06年は4度対戦して1勝3敗。確か開幕前の練習試合でも負けたんでしたっけ?柏はとにかく山形が苦手というイメージ。


しかし長谷川悠がいるので、ちょっと複雑な感じですかね。


柏サポのブログを読んでいると、来年の復帰が楽しみという声が多いような気がします。でも、本当に帰ってくるんでしょうか?(^^;


確かに今季は柏に帰ってきてもおかしくなかったですし、本人も柏への想いは強いはず。でも、試合に出られるかどうかで結局山形に残りました。


期限付きの移籍というのは、多くの場合はそのまま移籍してしまうことが多いと思います。元のクラブで出場機会がないから出て行って、移籍先に活躍できればもちろんそのまま移籍してしまうのが普通だと思います。移籍先でも出場できないのなら、そのままクビになってしまうことだってあります。


個人的には今季はなんとしてでも帰ってきてほしかったなぁと。タメだしd(´∀`d)身長が187cmもあるFWはかなり有利だと思います。特にゴール前の制空権をまったく獲れていない現状を考えれば、長谷川悠は必要だったのでは?やっぱり今の柏にはゴール前の高さが必要だと思います。だいぶ前からですが。


とりあえず清水も長谷川も、柏戦では・・・頼みますよd(´∀`d)