1-1。ホント、なんとか守りきったという感じ。
それでも今日のこの引き分けは大きいはずです。Jリーグのご意見番の方々はみな川崎の勝利を予想していたでしょうし、あの攻撃陣を抑えた柏のDF陣を評価してくれるでしょう。
まず、高橋新監督の下で勝点1を獲れたことを良い方向に考えて良いと思います。この勝点1はリーグ戦終盤で必ず意味がある勝点1になるはずです。
ミノルの先制点までは全体的に良かったと思います。監督の試合後のコメントに「前半は、リトリートしてカウンターがいいのかなと思った。」とありますから。チームとしてはある程度満足できる内容だったはずです。先制までは。
ただ、先制した後が引き過ぎてしまった。先制点が後半30分過ぎくらいからならあのくらい引いても良いとは思います。ただ、まだあと40分近くある中であそこまで引いてしまうと川崎相手、キツい。
先制した後はもうほぼ防戦一方でしたから、1失点で済んだのが不思議なくらいです。川崎の森勇介選手の試合後のコメントに「相手は点を取りに来てなかったですね。」とあります。確かに点を獲るよりも1点を守ることに切り替わっていた選手が多かった。もちろんカウンターを狙ってはいた。
今日はポポが右に入っていましたが、太田よりもポポの方が良いんでしょうか?正直ポポはパスを出す選手よりも自分で行くタイプだと思います。右サイドでポポが活きるのか。
しかしあの攻撃陣を1失点に抑えたDF陣は良くやってくれたと思います。ただ、スゲノの遅延は余計。かなりカードを出すのが早いとは思いましたが。
とりあえず開幕戦で勝点1を獲れました。次は千葉です。千葉はG大阪に0-3と敗北。プレマッチからしっかり修正できていないようですから、そのうちにしっかりと叩きたい。
ホーム開幕戦は勝点3。