ちょっと気になったこと。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

柏レイソルオフィシャルサイト『大谷 秀和選手招待席 『TANI SEATS』観戦者募集』


これは誰でも応募できるんでしょうか?たまにはSSで観戦してみたいですけど、チケット高いし。てな理由で応募はありだろうか。


今スタジアムガイドを作成しています。ちょこちょこと。明日には日立台と柏の葉を出します。その他のスタジアムは完成し次第。


別に期待とかはしないでください(笑)Jリーグを知らない人の少しでも役に立てたら良いと思っています。


作成する上で各クラブの公式HP、他サイトさんのスタジアムガイド等を参考にしていますが・・・国立の情報を見ていて一つ気になったことが。


3月25日(水)19時@国立 栃木vs福岡


らしいです。


なんていうんでしょうか。Jリーグ昇格初年度に国立開催でホームゲーム。昔なら絶対にありえなかったことだと思います。言い方は悪いですけど、国立の地位も軽くなったもんですね。


自分がJリーグを観始めたのが99年くらいですが、その頃の国立と言えばファイナリストのみが参戦できるというイメージがありました。


国立がJ1J2、JFLのクラブでも使用できるようになったことが良いことが悪いことかはわかりませんが。