冷蔵庫を買おうと思っていまして。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)


Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20080220001

我が家の冷蔵庫は・・・30年ものです。


なんでもウチの親が結婚して30年になるんですけど、その時に買った冷蔵庫なので、つまり30年。


昔は大きく感じていた冷蔵庫も今じゃ目線と同じくらい。たまぁ~に「ぶぅぅぅぅーん」とうなりだして、大丈夫か?(  ゚ ▽ ゚ ;)と思うこともしばしば。


1年に1回、扉のパッキンを交換しないといけないくらいなんです。交換しないとしっかり閉まらない冷気が漏れてきてしまう(笑)


ちなみ日立製。古過ぎて検索しても出てこない。


そんな冷蔵庫もついに交代する時が来たようで・・・今までも何度か話は出ていたんですけど、母親が嫌がって変えなかった。


が!30年という節目を迎えて母親もなんか決心したらしく。新しい冷蔵庫を買うことになりました。


もちろん日立製。日立以外アリエナイ。


てなわけでカタログもらってきたんですが・・・みんなデカイ。ウチの今あるサイズは横が54、縦が150、奥行きが62cmくらいなんです。


つかホント今の冷蔵庫ってデカイのばっかりなんですね。幅が54くらいになると全然無い。それなりにカタログには数がありますけど、54cmくらいのになると・・・4つほど。


てなわけで特に迷うわけでもなく即決となりました。もっと迷う間を楽しみたかったですけど、選べなかった(笑)


3月になると新しいモデルが出るらしく、それを待とうかどうか悩んでいますけど、とりあえず3月中には買う予定です。


日立→日立。