日立台-ホームエリア拡大。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今季からホームエリアが大幅に拡大されました。


柏のホームエリアはML、ゴール裏とバックスタンド全面。ですから、今季からはバックスタンドでアウェイサポーターは観戦できません。これは結構嬉しい。バックスタンドのアウェイ側はホームとアウェイが混在してイマイチ盛り上がりに欠けるというか、遠慮していたところがありますからね。


ただ、その代わりなんでしょうけどMRがビジター専用の指定席になってしまいました。これには今でも納得できません。関東のクラブなら良いでしょうけど、遠方のクラブとの対戦時はいつまで経っても売れ残ってしまうんじゃないでしょうか?


1番驚いたのは、アウェイ側のテニスコートです↓
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-hitachidai

昨季まではメイン側にビジターエリアがあって、バックスタンド側にホームエリアがありましたけど、今季からはそれが逆。


これでメインスタンドのサポーターがわざわざゴール裏を通ってテニスコートまで行く手間が省けます。あのゴチャゴチャしたゴール裏を通るのは時間もかかりますし。


ただ、アウェイサポーターはこれでまたメンドウになってしまったかなぁ?と。まぁアウェイですからそれでも良いんですが。