2008年11月23日第32節対ジュビロ磐田・参戦記。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

磐田戦、参戦記。


車での遠征の良いところってのは、人数が多くても安く済むってところ。けどその分時間はかかりますが。ウチが車で遠征するのは名古屋くらいまでです。さすがに京都、大阪以西はキツイ。


日曜の首都、東名高速。ある程度の事故での渋滞は覚悟していましたけど・・・ハンパじゃなかった(笑)行きですでに20kmの渋滞。予定ではエコパに寄ってからヤマハに行く予定でしたけど、そんな場合じゃなかった。

▽予想をはるかに超えて東名に入る。
20081123002

▽途中から富士山が見え、やっぱりキレイだなぁ・・・と少しなごむ。
20081123003


ヤマハについたのは1時半。バクスタ開門30分前で、ゴール裏はすでに開門してました。メイン→アウェイゴール裏を通ってバクスタゲートまで行きましたけど、その途中で。磐田サポと思われる10代はじめの女の子がレイサポの待機列を見て『うわぁ~黄色ばっかし。キモイんだけど』・・・(・▽・;)目が腐ってるんじゃなかろうか。


磐田のバクスタは真ん中を除いてほとんどフリーゾーンってのは良い。良い席に座るためにはその分早く並ばないといけないわけですけど、並ぶのもまた楽しみ。


去年もそうでしたけど、磐田の手荷物チェックは上からのぞくだけ。やる意味なくないですか?


場所取りしてからはメシを買いに。本当は途中のパーキングなりサービスエリアでメシを食う予定でしたけど、渋滞でかなりのタイムロス。まずはスタジアムに直行したので、メシを食ってませんでした。


アウェイの楽しみの1つは食。そう考えると柏はなーんにもない。ちょっと寂しいですね。磐田では、かきあげ丼とかいうのを食べました。サクラエビとシラスがあったんですけど、サクラエビしかなくて・・・嫌いなんですよ。サクラエビ。でも勢いで買ってしまいました。『サクラエビしか残ってないけど良いですか?!』と言われて『いや、やっぱやめます』と言う勇気がなかった(笑)500円×2。


おそるおそる食す。が!!うまい。めっちゃおいしかったです。サクラエビらしいにおいがして『むっ・・・(´・ω・`)』と思いましたけど、おいしい。


磐田は球技専用とあって非常にピッチまで近いですし、傾斜もあって良い。けど、席の間が狭い。前後の。しかも席の下が空いてないから、荷物は通路に置くことになるから、中に座ると非常に不便。

▽狭いっての。
20081123011

2時40分過ぎに磐田の選手達が出てきて、もうアップ始めるんですか?と思いましたけど、挨拶だけで終わり。アップの時にやれば良くないですか?

▽ジャージがなんかヘンな感じ。
20081123004

磐田戦の主審は佐藤隆治。この人は今季のちばぎんでも笛を吹いた方です。ちばぎんの時でのあんま良い感じじゃねぇなぁと思ってましたが・・・特に新潟-京都戦では京都に退場者3名を出し、加藤監督を退席させ問題になった審判。

▽若いからまだ仕方がないところもあると思う。これからこれから。
20081123005

試合会場ではいつも思いますけど、だいたい開門時間に入ればキックオフまで2時間あるわけです。しかし、スタジアムにいる時ほどその2時間が短く感じるときはない。


最近アウェイに行った時はアウェイ側ゴール裏に潜入。もちろん浦和とかはムリ。ユニを気ないでタオマフ着けないでのんびりとスタジアムを散策。磐田のホーム側は他にはないのほほん感。


なんだかんだでキックオフ前。

▽イマイチというかかなり中途半端。やるならもっとちゃんとやれよ。
20081123006

入場時、磐田サポさんは入場時に配布された12と書かれた青いボードを掲げて選手たちを迎えました。磐田サポの中にいるこっちは困る。周りが立っているから前が見えない・・・どうしようか迷いましたけど、結局は座って。


やっぱアウェイはゴール裏に限る。喜びも悲しみも皆と分かち合えますから。今季3度目の反省。2失点目まではただミジメ・・・逆転劇まではひたすらハッピー。磐田同点弾ではミジメ・・・。


磐田はどうしても勝点3がほしい試合だったわけだし、こっちはアウェイ。下を向くような試合ではなかったようと思います。3失点は問題がありますから、そこはしっかり対応するべきだとは思いますけど。


後半途中で川口がコアを挑発していましたけど、代表のキーパーがそれじゃぁいけない。あまりにも気が短い。バクスタアウェイ側の磐田サポさんはレイサポのブーイングに対し『すごいね・・・』と言ってましたけど、それは良い意味でも悪い意味でもでしょうね。

▽試合終了後。コアには厳重警戒(笑)でもこれが柏の誇りだと思う。
20081123008

アウェイで負けると帰りほどメンドウなことはない。しかし、磐田戦は引き分け。しかも0-2からですからね。気分は決して悪くはない。


けど・・・予想以上の渋滞。45km。父親もここまでの渋滞は初めてと言ってました。渋滞を抜けるだけで3時間以上。帰宅は1時半。けど、12時を過ぎて料金所を通過したので、料金が半額の2500円ほどでした。これは良い。


しかし・・・なんと富山と往復時間があんまかわりませんでした(´Д`;)家を出る前、ナビで距離を確認したら260kmほどだったので近いな。と思いましたけど・・・


来年から車の遠征ってのは考えてしまいます(⌒~⌒ι)

▽お疲れ様でした。左が俺で右が父親。
20081123009

帰ったのが1時半過ぎですからもちろん母親は寝ていて、姉ちゃんは仕事でいませんでした。

▽待っていたのはこいつくらい。がっつきます(最近なんかデカくなってきた・・・)
20081123010


磐田戦・参戦記。おしまい。