ACL。あと、代表。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日はACL準決勝。地上波で中継してくれると嬉しかったんですが・・・


日本勢同士の対決となった準決勝。どちらが勝っても決勝には日本のクラブが進出できる。つい数年前までは予選リーグ敗退の常連だったことを考えると夢のよう。


ガンバでも浦和でも良い。とにかく日本のクラブがアジアの頂点に立ってほしい。昔ほどではないだろうけど、やっぱりまだ日本というのは世界から見れば下。それを少しでも見返してやりたい。


いずれ柏も必ずアジアの舞台に駒を進めることができるようになりたい。残留争いでドキドキなんていやだ。


2009年からはリーグ3位までと天皇杯の王者が出場できるようです。これは期待大っ!!天皇杯を優勝するクラブは普通、リーグ戦では3位までに入るクラブですから・・・そうするとリーグ4位までが出場??


とにかく、強くなればなるほどクラブもサポも金が必要なわけです。やっぱ金か・・・


そして明日は代表の試合があります。どことやるんですか?UAE??