ネタがないから・・・駄文Ⅰ。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

柏のネタがないので・・・駄文。一応Ⅰとつけたので、ネタがない時はⅡ、Ⅲと続く予定らしい(・∀・`*)


もう別れてしまったが、当時の彼女に聞かれたことがある。


『レイソルと私どっちが大事なの?』


その頃はちょうどシーズンが開幕した頃だったと思う。今年こそは全試合行こうと思い、気合を入れていて頃。開幕はホームで磐田とだったから良かったが、第2節はいきなり大分。


専門学校を卒業して暇があったから、ついでに大分戦の翌日に広島が愛媛と試合をやることを知り、急遽4泊5日の日程を組む。4月には京都へ。せっかく京都へ行くのだからと観光を兼ねて2泊3日。


今思えば、あの頃が1番彼女をほったらかしにしていたような気がする。学校の実習で山梨に行ったことを除けば5日も会わないなんてありえない話だった。もちろん電話やメールはしていたけど。大分に負けた直後に結果を知った彼女が嬉しそうに電話をしてきたことは今では懐かしい。彼女、レイソルが嫌いだったんですよね。はい。


受験勉強で忙しかった彼女とデートする時間なんて土曜の午後くらいなもん。日曜は彼女の習い事や塾。平日は毎日学校近くまで迎えに行ってたけど。


しかし、都合の悪いことにサッカーは多くは土曜開催。そうなると、もちろん予定がかぶる。本当なら何よりも彼女を優先するべきだったろうが、当時はホントに柏の試合が楽しみで、それがあるから生きてた感じ。


悪いと思いながら、サッカー観に行ってたのは良く覚えている。平日は毎日会ってるから、彼女もそこはなんとか理解してくれてたと思う。いや、思っていただけ。そんなことが当たり前になっていた時に聞かれたと思う。


おもわず『レイソル』と答えそうになった。が、もちろんそんなこと言えば大フィーバー。こんなときは普通『お前に決まってんだろ』とか言うんだろうけど、不思議とそうは言えなかった。


別れた今となってはサッカー観に行っといて良かったなぁと思うし、間違っていたのかもしれないとも思う。


ホント、彼女がレイサポだったらどんなに良いか。と、今でも思う。


駄文Ⅰ おしまい。