2008年5月31日ナビスコ第5節対ジェフ千葉 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

1-1。


後半途中から巌が入り、フランサが入り、キタジが入って流れは完全に柏へ。アレックスのゴールで同点に追いついてそのまま逆転できるかと思ったんですが・・・


できれば前半からフランサと巌がいてくれたらまた違った試合展開になっていたんじゃないと思ってしまいます。前半はなかなか柏のサッカーをやらせてもらえずに歯がゆい時間が続きました。


なんというか柏のサッカーを千葉にやられたかなぁ?と。両サイドの谷澤と工藤のプレスが非常に早く、なかなか前にボールを出せず。


PKは仕方ない。正直「またジローかよ」と思いますが、雨のピッチですから事故って感じ。相手が狙っていたのならうまかった。


後半途中から巌とフランサが出てきて流れは完全に柏へ。たまにカウンターをくらいそうになりましたが、古賀と祐三がしっかりガード。今のDFはホント安定してる。ここ最近では鹿島のPKと川崎のテセのゴールと今日のPKだけ。PKは仕方ない。


アレックスのおしいフリーキックだとかゴール前での競り合いだとかいつゴールが決まってもおかしくない時間が続きました。最後のフランサのシュートは入ったと思った。


しかし、最後まで攻め続けたけど最後まで2点目は奪えず。引き分け。ホント、悔しい。


これでトーナメントはかなり遠のきましたが、まだ消えたわけじゃないです。次節は千葉に川崎が2点差くらいで勝って、柏が札幌に4点くらい奪う。札幌は毎試合失点してますから、希望は十分にある。


次の札幌戦後は2週間空きますから、前半からフルパワーで。