2020.3.12(木)の日記(12)ザルツブルクにて

どうやら、ドイツ語受講は思ったようになる気配がない。

 

とりあえず、今週末、MBSB訪ねることになっているから、彼らに相談してみよう。

 

同居のLに話したら、今週末は自分もDの両親宅に遊びに行くから、ついでに車で乗せていってあげるとのこと。感謝💖

 

ボーイフレンドがロシアにいる間、さびしくなったら遊びに来てって言われてるんだって。いい両親だね〜 

 

MBSBとはメールでずっとやりとりしているけれど、今回、会うのは初めて。どうしてるかな。

 

2年前、初めてザルツブルクに連れてきてもらったときのことを思いだす。

 

お城の崖の下、大聖堂がすぐ横に見えるレストラン。もとは15世紀末創業のビール醸造所だった。ザルツブルクを代表するビールブランドの名を冠す。

 

インテリアや窓の意匠、お手洗いも私のお気にいり。赤の使い方かわいい❤️

 

ザルツブルガーノッケル(ザルツブルクの山)という、メレンゲぷっくりのお菓子が出てきた。めちゃ甘。

 

皇帝も愉しんだこのお菓子、がんばったけどぜんぶ食べきれず…せっかくのごちそうだったのに、ホントにごめんなさ〜い。

 

 

Stiegl Keller にて(2018年8月)