忘備録もかねて。

 

★イチオシ

Amazon primeの

「私の夫と結婚して」

韓国ドラマです。

少し前に「ウヨンウ弁護士は天才肌」を見て

面白かったので少し韓流が気になり始めたこの頃。

後述する「eye love you」が良かったので

更に韓国熱が高まっていたところに

面白いらしいとSNSでの評判を見て

思い切って一話を見てみたらするすると沼に引き込まれましたww

 

どれくらい沼にハマったかというと、

語学学習アプリで猛烈にハングル語を勉強して

あらかたハングルが読めるようになったくらいwww(ガチすぎるw

 

既にフランス、スペイン、中国語に手を出しているので

韓国語はちょっと様子を見ようと思っていたのにw

 

お人よしで地味な主人公が、ダメ人間な夫と

性悪な「親友」に裏切られストレスで病気になり

挙句の果てに殺されてしまうも、

とあるきっかけで人生をやり直せることになり

リベンジしていく

という、割とベタでありがちといえばありがちな

設定なのに、そこにいろいろと人間模様が描かれ

新たな登場人物や設定も加わり

どんどん引き込まれました。

 

そして主人公を演じるパクミニョンさんが美しすぎる!!!

同世代なんですけど、ファッションとかメイクとかお手本にしたい💓

(でもあんなにスタイルよくないからマネしないほうがいいww)

主人公とお相手役の方のラブラブ場面が尊すぎて

もう一生やっててほしいし

その様子だけ特別編で永遠に放送しててほしくなる勢い!!w

 

全16話であっという間に配信ペースに追いついてしまい、

今日最終話配信?が待ち遠しい💕けど終わってほしくない(つд⊂)エーン

 

 

 

 

★イチオシその②

eye love you

サトラレみたいな、これも若干ありがちな感じのストーリーかなと

前情報では勝手に思っていたので、

正直あまり見る候補に入れていなかったのですが

一応、一話だけ~と思って配信で見てみたらドはまりw

(私の見る目のなさよ💦w)

ジョンヒョプくんのカタコトな日本語にキュンキュン💕

でもほんと、母国語じゃないドラマに身一つで参加しようという

そのガッツを尊敬します✨英語とかも堪能らしい。

ドラマの役ではかなりぐいぐいアプローチしてくるけど

ジョンヒョプ君なら簡単に沼にハマっちゃうw(←ちょろい視聴者w)

そして、頑張って日本語をマスターしてくれていることに

勝手に感謝してしまい、私も韓国語を学びだすという始末w

日本語と文法の語順も似ているし、ハングルはアルファベットみたいな感覚で

頑張って覚えれば読めるようになれそうな希望があるし、

日本語と似ている響きの単語も結構あって

なじみやすい気がします。

他にも韓流ドラマで気になっているものもあって

ぜひ韓国語はレベル上げていきたいなぁ。

 

このドラマも二階堂ふみちゃんがとてもキュートで、

ファッションもちょっとマネしたい感じの好きなテイストで

ドラマ本筋以外の演出とかにも魅力がいっぱいです✨

続きが見たいけど、終わってほしくないーー

 

 

そのほか。

「作りたい女と食べたい女②」

漫画原作の夜ドラ。

登場人物がみんなあったかくて

寝る前の15分にほっこりでもキュンキュンもできるお話。

①も大好きだったのですが、②もあったかい雰囲気そのままに

丁寧に作られている感じがして大好きなドラマです💓

 

正直不動産②

不動産の勉強にもなるし

山ピーはかっこいいしw(コメディも二枚目もイケるって最強✨)

おディーン様も素敵だし

大渋滞w

(最大の難点はeye love youの裏であるということ、

配信で見るしかない( ノД`))

 

 

あと、ドラマじゃないんですけど

Snow Manの舘様の

「黄金のワンスプーン」が猛烈に好き。

TVerランキングに貢献すべく猛烈に見てますw

(UNEXTでも見てますwどんだけw)

レギュラー放送終了後も

スペシャル放送をこんなに頻繁にやってくれるなんて💕

舘様の良さが存分に引き出されているし

地域の皆さんとの交流の感じもあったかいし大好き!

最新回は、のびるチーズを試食しながら困り顔で

「どうしたらいいの?(´・ω・`)」と上目遣いをする

舘様のシーンでキュン死しました…w

あと、舘様は大奥での演技も個人的には大好きで

時代劇(鬼平犯科帳的なシリーズものとかやってほしい!)ぜひ

たくさんオファーくるといいなぁと思っています❤