今日もお疲れ様でしたにっこり


今日は診察日凝視


「2週間どうでしたか?」と聞かれるので、「いつも通りのストレスでした。」と答えます。


いつも通りのストレスとはなにか?


例えば、「人の声が響く」とか、「匂い」とか、「他人の仕事の要領が悪いし、遅いしイライラする」とか。


この辺のストレスに関しては、

普段はアンガーマネジメントできるレベルなので、問題はないけど、調子が悪いと自律神経に響いてしまい、起き上がれなくなってしまいます無気力


そういうときに、「そんなの誰だってそうだよ」とか言われると、ブチ切れて薬で落ち着かせないといけないくらい攻撃が止まらなくなりますむかつき

(酷いウンチクを交えた罵詈雑言を何時間も吐き散らす物申す)


そして、その後は自己嫌悪で動けなくなるといった感じです無気力


要はキレない=いつものストレスということですね昇天


担当医にいつものストレスを少しでも聞いてもらいますが、この人に言ってもしょうがないというのは分かっているので、スッキリはしないけど、担当医が薬増やしたほうがいいとか判断してくれるので、一応言うようにしていますオエー


鈍感なところもあるので、客観的な目線で判断を委ねたほうが良いこともありますからねニコニコ



↑掃除後のメダカ水槽𓆜