年に一度の健康診断不安

健康診断は持っていくものとか予めしておかないといけないことがたくさんあるので、毎年家では大騒ぎです驚き


人に触られたり近づかれたりするのが苦手なので、健康診断当日も心の中は大騒ぎ驚き


まずは採血、、、怖いですよね〜悲しい

私は絶対右腕の関節外側の血管からしか取らせないようにしています凝視


昔、その場所以外のところでされて、血管が細くてゆっくりしか血が抜けないということで、針を5分くらい刺しっぱなしにされたので、それ以来、他の血管からは取らせないようにいつも「ここ!」って指定しています物申す


今回はプラスチックの試験管のような容器3本分なので、まぁまぁ長く針を刺されてたような気もしますが真顔


視力検査では、眼鏡かけて0.6しかなかったので、眼鏡の買い替えを検討しないといけないとのことキメてる


心電図も苦手泣

あの冷たいプチプチしたものを装着されるときに、どうしてもビクビク反応してしまうし、くすぐったくてニヤついてしまう爆笑


本当は今年からバリウムの予定だったけど、今年度からバリウム検査必須の年齢が引き上げられ、無しになってすこしホッとしていますニコニコ


そんな感じで、いつもより疲れた一日だったので、頑張った自分へのご褒美にエクレアを買って帰りましたひらめき