もうすぐボーナス!!

と思っていたら、うちのテレビが壊れました悲しい


14年くらい使っていたものですが、ブルーレイからデジタルチューナーを繋げて使っていました知らんぷり


東京にいる弟にLINE電話して、そもそもテレビが必要かどうかの家族会議に真顔


私と母は、朝ドラと大河ドラマしかみないけど、NHKプラスで観れるから必ずしもテレビ要らないかな〜と思ってますが、弟の家では、液晶にファイアスティックを挿して、動画や見逃し配信を観てるらしいので、たまに実家に帰って来た時はテレビ見たいなぁという感じらしい凝視(特に年末年始とか)


値段や性能を調べたら、チューナーレステレビでも、テレビでもどちらも価格はあまり変わらないようなので、変わらないならテレビついてたほうがいいよね〜、、、ということで、翌日ケーズデンキへ指差し


32型のコーナーで、今度は中国メーカーと日本メーカーのテレビで迷いました驚き


中国メーカーのテレビは日本メーカーよりも一万円くらい安かったので、私はこっちでもいいかな〜と思ったのですが(スマホもどうせ中国メーカー)母は、絶対日本メーカーがいいと譲らないので、日本メーカーになりました大あくび


世間ではよく「中国メーカーは情報抜かれる」とか言われてるけど、「何その都市伝説。馬鹿馬鹿しい」くらいとしか私は思ってない真顔価値観や考え方の相違って話しても平行線で無駄な時間使うだけだからまぁなんでもいいやっていつも分かったふりして譲る感じです真顔

(都市伝説は大好きだけど)


私もガジェットのこと語り始めると止まらなくなるし、いつも大体何言っても理解されない上にイカれてるって思われるし知らんぷり(私からみたら世間の方がまぁまぁヤバく見えるが)


ということで、新しいテレビを買って(優しい私のボーナスで悲しい)、

家に設置ニコニコ


びっくりしたのは繋げるのはテレビ線一本のみあんぐり

あとはWiFi繋げて終わり汗うさぎ


今のテレビすげぇ〜、、、凝視


液晶薄いし、画質キレイだし、YouTubeもNHKプラスも全部ログインすればスマホと同じように使えるしヤバい不安


こんな便利なら早く買い換えれば良かったな〜驚き