今朝は人身事故などが相次いで、

電車が20分以上遅れたので、出社も遅れました悲しい


15分以上の遅刻で、遅延証明があれば、特休を時間給で取れるとのことで、忌引に続いて今年度2度目の特休知らんぷり


今まで働いた企業では有給から取らされて特休なんて存在しなかったのにちょっと不満


日本の企業ヤベーなと、改めて思う今日この頃、、、


今日、仕事帰りに相談に乗ってもらってる職場の先輩と話してて、

「アスペちゃん、依頼されたこと一生懸命やってるけど、飛び越えたことするから、職員さんがついていけてない感じだよね(笑)まぁ、指示が雑だから悪いんだけどね」と言われましたキョロキョロ


凝視はてなマーク


いやいや、雑に依頼されたことに対して勉強して噛み砕いて動画にしてるだけなんだけどな〜キョロキョロ


雑というのは、たとえば、

「この法律のことをネットで調べて数分の動画にして」というくらい雑さ(笑)


ホントにネットで調べて勉強して噛み砕いてしっかり動画にしてしまったりするから、そこが飛び越えてて怖いとかそういうことっぽい真顔


いやいやいや!

私、高卒だし、賢くないし、一応障害者なんだけど(笑)


馬鹿馬鹿しいわちょっと不満