私の毎日の一番のストレスは、

他人の詰めの甘さと隙間が気になってしまうこと悲しい


私は図形を重ねたり組み合わせたり、空間処理能力が高いとよく言われ、昔からディスプレイの仕事で人よりも早く綺麗に売り場を作れることで上司に褒められてきましたひらめき


動画も訓練校の講師が「レイアウトや空間の使い方が非常に上手い」と言われ、今の職場を推薦されましたニコニコ


今までは「皆フツーに出来ること」だと思っていたことなので、驚きました凝視


しかし、そこには大きなデメリットも、、、


実は、物だけでなく、混雑したエレベーターや電車の中の人の配置が気になります不安


頭の中で勝手にテトリスのようにどの配置が沢山人を収納できるかということを考え始めてしまうのです真顔

(人は収納するものではないのはわかっている)


もちろん思い通りに配置してないので、気持ち悪くて勝手にイライラしてしまうんですね〜不安


なので、乗り降りするとき以外は出来るだけ本を読んだりして空間を見ないようにします真顔


仕事では活用できるけど、プライベートではストレスしかない悲しい


でも、この特技(?)のお蔭で生活出来てるので、薬飲みながら心を落ち着かせて頑張るしかないですね凝視