今日の仕事帰りのこと大あくび

電車で優先席に座ってたら、杖突いたおばあちゃんが乗ってきました。
席を譲りたいけど、少し先のところにいたし、混んでたので、呼びに行ったら他の人に座られる、、、どうしよう、、、と思って少し迷っていました真顔

そうだ!と思い立ち、徐ろに席を立って、わざとリュックを椅子においたままおばあちゃんを呼びに行き、無事おばあちゃんに席を譲ることができましたニコニコ

そしたら、おばあちゃんの立っていた直ぐ側の席の人が私のリュックに付いてるヘルプマークを見て、「すぐ降りるから、席どうぞ」と譲ってもらえました看板持ち

人混みや仕事帰りの疲れ具合で、急に気分が悪くなることがあるから、ヘルプマークは一応付けています。
(ヘルプマーク、気分の良い時は隠しててもリュックのポケットからすぐ飛び出してくるのどうにかしたいけど)

電車では周りに迷惑をかけるといけないので、念の為優先席の近くに乗るようにしてるのですが、座ってるときはできるだけ周囲を見て気分が悪くなければ譲るようにしていますニコニコ

優しさは一番の癒しになるので、いくらでも感染してほしいです愛飛び出すハート