この前、就労移行の時の友達とご飯行きましたニコニコ


仕事辞めて、彼氏さんと別れたという話でしたが、彼氏さんが怒った理由が解らなくて2人で「?」してました知らんぷり


彼氏さんも同じ就労移行だったので、そっちサイドからも理由は聞いたことあるけど、あーなんか分かるけど、全然理解は出来ないなーって感じ真顔


そもそも、その彼、障害者を相手にする仕事してる癖に今更そんな理由なの?としか思えなくて。


そして、職場を辞めた話へ指差し


前から彼女の職場への不満は聞いていて、「気持ちはよくわかるけど、それを言うと世間から面倒臭がられるから我慢したほうが良いよ〜。まぁ、私たちからしたら、世間の方が面倒臭いけどね〜(笑)」とアドバイスしつつも、私個人としては彼女の考え寄りだから強くは言えず知らんぷり


そんな感じなので、最終的に新しく赴任された社員に虐められて辞めたみたいです悲しい


どんな理由であれ、人を虐める奴はゴミ物申す


「そんなゴミ会社辞めてよかったじゃんニコニコそんな人たち相手する価値もないよ(笑)それより、もう健常者と同じ環境で働くの無理っぽいなら、A型就労とか特例子会社の方がいいんじゃない?」と言って、情報提供してきました指差し


今は彼女も元気にA型就労の見学とか行って、ちゃんと就職活動出来てるようなので、メンタル崩壊する前に仕事辞めれて良かったと思いましたニコニコ