私は障害に対してなにも悪いとは思っていませんし、全くマイナスの思考はないですニコニコ


健常者でも障害者でも優秀な人は優秀でしょ知らんぷり


なんで気の毒とか思うのかな?宇宙人


そう思うこと自体、フツーに失礼じゃない?って思うちょっと不満


そりゃ、配慮は必要だけど、障害者である私も一歩外に出れば世間に価値観合わせたりして、配慮してるし、そんなのお互い様でしょって思ってます知らんぷり


障害者雇用で働いていて、「なにか配慮してほしいことある?」って聞かれることあるけど、「それは皆様にとっては難しいことだと思いますし、私が配慮するので、別に要りません。」と断っていますちょっと不満(一言でいうと「何も期待してません」ってこと(笑))


大体、周りが私に対して困ってることはあるかもしれないけども、私はなにも困ってない知らんぷり


私が配慮すればいいだけ。


仕事に関しては、挨拶をしっかりして、余計なことは言わず成果さえ上げていればなんの問題もないと思いますし笑ううさぎ

(むしろ、皆と同じくらい働けるというところを見せつけて少しでも偏見や差別をなくしたいと思ってるキメてる)


私は高卒で障害者だけど、大卒の健常者と同じお給料をもらっていますタコ


周りは運が良いだけとかいうけども、私は私の力で成し遂げてると思ってるバイキンくん


もちろん恵まれてるのもあるけども、その環境だって自分で構築してるし、周りに感謝もしてます花束


障害は、世間が作り出しているものというのを聞いたことあります凝視


バリアフリーな状態が特別なのではない真顔


むしろ障害は、世間の構造自体を健常者に合わせているせいで作り出しているという考えもあるようです凝視


私はその考え方を聞いたときに目からウロコが出ましたひらめき


障害者だって、堂々と生きていればいいと思いますし、私はこれからもそうしていくつもりですニコニコ