昨日、就労移行時代の友達(彼女も発達障害)と、ご飯へ行きましたパスタ

結婚相談所に登録したらしく、
入会費8万円と聞いてビックリポーン

更に詳しく聞いたら、月々17000円で、成婚費用20万程とか、、、不安

「逆に幾らだと思ってたの?」って聞かれて「5000円くらい?」って言ったら大爆笑されました(笑)

私はバツイチの身なので、今が楽すぎてもう結婚したいとは思いませんしオススメしませんが、結婚したことのない人は一度はしてみたいとよく聞きます真顔

でも、その純粋な気持ちを利用してお金儲けをするというのは、どうも腑に落ちないので、私個人としてはなんだかな〜って思ってしまいますちょっと不満

それで絶対に幸せになれるなら安いもんだと思いますが、結婚したからといって幸せになるとは限らないですし、、、

とにかく金額が高すぎるちょっと不満
結婚詐欺とかに騙されないか心配だなと思いました不安(発達障害は特に騙されやすいし、、)