今週もお疲れ様でしたニコニコ

今週は、忌引後の仕事動画編集3本分(すべて2時間クラスの会議や研修動画のカット編集)、ショート動画訂正1本、動画ソフトトラブル問い合わせ1件、その他機材に関しての問い合わせや動画アップ作業が溜まってましたが、余裕で全部消化知らんぷり

来週からまた暇になる〜(撮影一本入ってるけど)ふとん1

ソフトやアプリのダウンロード禁止なのでアニメーションは殆どパワポで編集(パワポのほうがテロップが綺麗)、それを指定の動画ソフトも使い上手くくみあわせていきますPC

きっと、こんなマニアックな方法で編集してる人、私しかいないはず(笑)

撮影方法もマニアックらしく、
機材見に行ったときにビッグカメラの店員さんにも「マニアックな撮影方法してますね〜」と驚かれました驚きだって、機材買ってくれないからしょうがないじゃん、、悲しい

とはいえ、撮影は絶対失敗のないように計画を立てるので、その方法じゃないと万が一の時に相手先に迷惑かけるので仕方ないのもありますが真顔(機材をあまり信用しすぎてません)

この職場、この令和のご時世にシステム管理やメンテナンスをしてくれる課が一切ないので、パソコンのことを聞いても超アナログ人ばかりで誰も答えられないという、、不安
まだまだ紙文化で、紙の運搬係とかいるくらいなんで(笑)

いや、その人件費勿体なくね?データ管理にしろ〜って思います真顔

にもかかわらず、
パソコン買っても初期設定しない状態で入ってくるという恐ろしいことをしてくるんですよね〜ガーン

動画編集用パソコンも、ガンガンその状態で入れてくるけども(そもそも動画編集用ってなに?笑)、「はて?まともに動画編集出来る人私しかいないはずだが何故に買う必要が?」と思ってます凝視

昭和のやり方のアナログな職場は大変です悲しい私の世代が上司に多くなる頃にはもう少しマシになってることを願う真顔