今日の仕事は、2時間半のズーム会議動画のカット編集PC

カット編集は眠くなる作業No.1大あくび

目薬をさしながら頑張りました泣くうさぎ汗


診察はいつも仕事帰りに行きます宇宙人

担当医にはいつも世の中の愚痴などをこぼしますオエー先生、聞き出し上手だからついつい話しちゃうんですよねスライム


今日は、父が亡くなったことや、家族や沖縄と本土の文化の違いに思うことなどを話してきましたひらめき


他人には世の中の価値観に合わせて話をするので、毎日結構ストレスが知らず知らずのうちに溜まってるんですね〜ちょっと不満


アスペは元々少人数意見らしいので、本音を話すと嫌われたり、面倒くさいと思われて不利益を生じやすい不安

社会適合者を完璧に演じないと仕事が続けられなくなることが多いのです悲しい


だから、一人が好きというのもありますニコニコ話し相手がいない方が一番機嫌良い(笑)


でも、やっぱり自分の意見もどこかで聞いてもらわないと体に毒が溜まりますネガティブ家族に話すとストレスを与えてしまい、感情のコントロールが聞かなくなってしまうので、ここはやはり担当医に話すしかないんですね〜凝視


先生には申し訳ないけども、それが一番自分の中での平和的解決です花笑


家族や他人に迷惑をかけないように、配慮を求めすぎないように、上手くコントロールして頑張ります指差し