今の職場で働き始めて早2年が経とうとしています。

 

給料は悪くはないが、

 

動画編集者としては、非常に働きづらい環境悲しい

 

まず、ソフトは今PCに入っているものしか使えないし、

 

フリー素材は使用禁止不安

 

自分でデザインしたものか撮ったりしたものしか使えないちょっと不満

 

もう、動画編集の範疇を超えてると思うのは私だけでしょうか?

 

その上、お役所仕事だからか、動画をアップする前段階に

 

何人ものお役人からの許可が降りるまでが長い長い・・・

 

というよりも、あの種の人間はネットリテラシーがないので、

 

説明も大変だし「は・・・?そこから・・・?」という

 

やり取りなんて日常茶飯事驚き

 

そもそも、なんで動画に手を出したのかも皆無だし。

 

動画編集自体は2・3日で終わるのに、

 

アップするまで3か月とかかかっているものもあって

 

どんだけ仕事遅いの?ってイライラするむかつき 

 

しかも、プライドが高いのか絶対に謝らない無気力

 

今まで働いてきたところとは何もかも正反対で、

 

違う意味でのストレスがたまる昇天

 

自分が完璧主義なのがいけないんだと押し殺してきたけど、

 

どこかに愚痴りたくて久しぶりにブログに書きましたオエー