久しぶりのブログ更新☆

 

就職してから忙しくも充実した毎日を送ってますが、

そろそろ半年が経ち、契約更新後の部署編成が気になる時期になりました滝汗

 

今のところ私は順調ですが、

去年の今頃に就職した、就労移行支援事業所の卒業生からの問題報告が

ちらほら出ていたり、辞めて戻る人も多いようですショボーン

 

障害者雇用を募集する企業は国の決まりがあるので仕方なく

雇ってやっている風なところが多いらしい。。。ちょっと不満

 

最近聞いた話だと面接の時点で

「精神・発達障害は募集してないから」

と冷たく言われたということもガーン無気力

 

じゃあそう書いとけよむかっってなるけど、募集時点ではそういうことを書いたらだめだからといい、

面接に来た本人に面接時にわざわざそういう失礼なことをいう企業グラサンも多いらしく、

聞いていて腹立たしく思いますパンチ!(企業名公表したいくらい。)

 

きっと、国も企業も形だけのパフォーマンスなんだなと感じます悲しい

 

確かに精神・発達は雇う側も大変あせるかと思いますが、

それを一括りにしてそのストレスを面接時にぶつけるのはおかしい!!むかっ

 

自分たちには関係ないと思っているかもしれないけど、

いつ自身が障害者になるもしくは、自分の子供が障害者かもしれないということを

もう少し想像して行動や言動すべきかと思いますイラッ

 

とはいえ、特にお偉方にはそういうことは理解できる頭も想像力もなさそうなので、

私は諦めるしかないのかと思ってしまう今日この頃。。。ショック

 

☝東山動物園のレッサーパンダラブ

 リベンジで行って、やっと撮れたスター