数日ぶりの投稿です凝視


先日、ご飯前のテーブル拭き当番の時にパーテーションの後ろで隠れて泣いているきりんちゃんと目があってしまい、焦って「すみません!」と一言言って立ち去ってしまいました不安





後々、「もう少し気の利いたこと言えれば良かったのかな、、」と思いましたが、作業中は効率優先になってしまうので、想定外のことが起きるとびっくりしてしまいます悲しい


うさこちゃんに「きりんちゃんが泣いてたけど大丈夫かなぁ、、」と話したら「発作じゃね?」と言われたので発作ならまぁ落ち着くまで心配はないし職員さんに任せればいいかと。ここで中途半端に手だしすると職員さんの邪魔になると思うしきりんちゃんが涙仕舞う効率考えてしまいました真顔


私「なんかさぁ、自己否定感強い人で他人を否定できる人って私から見たら元気な人だなぁって。私なんか人の幸せ見たらタヒにたくなるから否定する元気ないわw」


うさこちゃん「めっっちゃわかる!!」


私「せめて他人を落とすこと言えるくらい元気にならんと鬱状態も治らんのかねぇ?」


うさこちゃん「すごい解るけどそれはそれで辛辣だよねw」


私「うさこちゃんも、鬱とかあるん?私はアスペルガーの鬱状態だよ。」


うさこちゃん「私も一緒だしwあそっか、だからウチら前から友達だったみたいにこんな仲良しなんだねw」


同じ障害だからといってうさこちゃんの全ては心から肯定できないけども、解りあえる部分もあって、こういう友達もいいなと思いましたニコニコ