今日は就労移行支援事業所へ面談に行ってきましたニコ


印象良く電話で話してくれて、

その後すぐに面談になりましたおねがい


ここでやることは、学校と似たような大まかな時間割があり、

その中で面接の受け方やコミュニケーションの取り方。散歩や身体を動かしたり、自習時間があったりというもの爆笑


10時から14時ごろまで。

昼食は無料でお弁当も出ますニヒヒ


家での学習だと、眠くなってしまったりしてどうしても集中できないので、ここでならちゃんと勉強できそうです口笛


ここへきちんと通うことができたら、信用がつけばスキルアップの講座などを受けやすく支援してくれるとのことウインク


もちろん、就職活動では面接に付き添ってくれたり、お試しで働かせてもらったりもできるらしく、

長く働きたいと思うのであればここを通したほうがよさそうですニコニコ


明日は午前中だけ体験コースへ行く予定ですニコニコ