こんにちは!

 

寒いような熱いような複雑な季節もみじあせる

 

うちでも炬燵とヒーターを引っ張り出しましたウインク

 

 

私はなぜかお金の話が苦手で、聞いてるとイライラしてしまいますぼけー

 

子供のころは愛知では貧乏暮らしで汲み取り式トイレ+裏にどぶ川が流れるようなボロボロの長屋暮らしでしたドアとかげ

 

私たちが住む前に祖父が内装をリメイクしてくれて住むときにはかなり綺麗にしてくれていましたあせる

 

家はボロ屋でも夏はキャンプ、冬は温泉温泉

 

車はパジェロでアウトドア用品もよいものを揃えておりました車紅葉

 

母はどぶ川流れる裏庭に花壇を作り、家の側面にも家庭菜園などガーデニングをしておりましたチューリップ

 

その時はフツーに幸せな家庭でした家

 

小学校高学年になり沖縄へ引っ越しました飛行機

 

沖縄では家政婦つきの大きな家で暮らしましたおばあちゃん

 

私はその時まで父の実家をあまり知りませんでしたキョロキョロ

 

一気に裕福な暮らしになりましたが、そこでの生活はよいものではありませんでしたチーン

 

親戚や父はお金で人格が変わってしまいましたグラサン

 

それを経験してからお金に対して憎悪を抱くようになっていきましたゲロー

 

私は大人になってもお金に苦労させられましたぐすん

 

元々の障害もあり、不器用なので細かいことや金銭の価値観が人と違う部分があるので、

 

他人のお金の価値観に対してすさまじいストレスを抱えるようになりましたムキー

 

もちろんある程度のお金があれば選択肢も広がり、時間に余裕を持てるようになりますしょんぼり

 

生きるためにあるものなのに、お金や物欲に取りつかれて精神を擦り減らせて命を絶ちなくなるようなことは本末転倒だと思いますえー?

 

そう思い他人に任せた結果、、良い方向にいくことはありませんでしたゲッソリ

 

そのトラウマを思い出すとうつの症状が出ますえーん

 

それ以外のことは大丈夫なのですが、お金により人格が変わっていく人のおぞましさが常についてまわり、

 

最終的には誰も信用できなくなっていく自分にも自己嫌悪を抱いてパニック状態に陥りますムキーッぐすん

 

解決方法としては他人と必要以上にかかわらず、ずっと一人でやっていくこと真顔

 

寂しいけれど精神を保つためにはそれしかないですショボーン